プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
30代女性です。コミュニケーションが苦手なので伝わりづらかったらすいません。
コロナが落ち着いてきてはいますが、
大規模なお祭りってどう思いますか?

実は今月、三連休に地元でお祭りがあります。
大通りを封鎖して、お神輿の巡行があったりするそうです。
私は参加しませんが、参加しないからこそ、
最近、また周りでコロナが流行してきており、
コロナが大流行するかも、クラスター起きるかも私もどこかでうつったらどうしようとマイナスに考えてしまいます。

私だけかもしれませんが、やらないほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

気持ち、何となくわかります。


コロナが第5種に移行してから、観光地にも街にも溢れるような人。
そんな光景を目にして、
みんなコロナのことを忘れてしまったのかな…、、と思っています。
近くのスーパーは、アルコール消毒液を撤去しましたしね、、、。

各メディアも、5種ということで以前のようにコロナ罹患者数を積極的に報道していませんしね。

クラスターが発生しパニックが起これば、我が身を振り返る人も増えるのでしょうかね、、…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5類に移行してからもまだ感染源がわかってないですし、心配ですよね。


それにまだまだ油断できないのにと感じてしまいます

お礼日時:2023/09/08 21:55

皆ね、悪の自民党の言いなりになっては駄目なんですよ


5類で何が変わった?何も変わりません。弱毒化してません。
もうコロナが無くなったと思ってる奴が多い!
殺人ワクチンは24年度まで買わされてます。さらに犠牲者増やすんです!
この悪党を滅ぼさないと日本は滅びます。本当にそうなります。
笑い事でありません。
自分の職場でもね、旅行に行ってきて感染してきた、休んでる人が居るんですよ。迷惑です。
イベント何年ぶりに開催とか喜んでいる場合ではない!楽しみは一時だけ

よくね家の祖父母が言ってたけど戦争体験した人はわがまま言わずに生活してたんだよ
今みたくこれもあれもあって便利でわがままな奴が増えたな、お前はそうなっては駄目だ!と常に言われてきた。

だから自民党に入れ続けて来た国民の責任でもある!
やりたい放題、国民を敵視し海外支援を盛大にする。
怒り心頭

長文ですみませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しみは一時だけ。本当に気持ち、わかります。
それと旅行、まだまだ危険ですよね。

長文、お気になさらないでください。

お礼日時:2023/09/08 21:58

お祭りや飲み会をやらなくてもコロナは蔓延しましたし、アルコール消毒や検温、マスク着用していても蔓延しました。



規制してもコロナ蔓延してたのだから、三密とかしても意味ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのとおりですよね。蔓延してしまったのですし、意味なかったですよね。

お礼日時:2023/09/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!