dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔はそうでもなかったけど、いったん気にすると耳につくキャラの声というのはありますか。どんな声ですか。
 私は『ちびまる子ちゃん』のたまちゃんの甲高い声がそれです。

「気にし出すと耳についてしまう声」の質問画像

A 回答 (5件)

何となくわかります。


以前は気にならなかったのですが、誰とは言えないのですが、甲高いアニメ声の女性。イラッとするようになりました。

ある番組の局アナがアニメ声で、番組を即変えました。
局アナでもアニメ声の人がいることにちょっと驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメ声のアナウンサー、わざとそんな声をつくっていたりすると嫌になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 19:11

そうそう、茶風林さんです。


長くなるので書かなかったけど「名探偵コナン」の目暮警部の声がそうです。
永沢くんの声に似てますよ(笑) 
他には波平やヒデじいの声もそうです。

?si=vM2J1ZmrcC3FcONg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひでじいと長沢くんの声の主が同じとは今知りました。番組を長く見ていて気付かないこともあるものですね。
 ついでに茶風林はチャップリンのもじりであることも。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 18:53

たまちゃんの声、甲高くて可愛いですよね。


では私も「ちびまる子ちゃん」から…
低くてちょっと太めの声の永沢くん。

あの低くてこもったような声は、洋画の吹き替えでも気付きやすいですよ。
これまでに2回ほど「あっ、永沢君の声だ!」と気付いた事ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風茶林さんの声ですね。僻みっぽい長沢くんをよく表現した声だと思います。これがコナンの声だとどんな印象なのか興味あります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 19:14

良い意味で、となりのトトロのおばあちゃんの声。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあちゃん子でしたから、祖母の声は好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 19:11

うる星やつらのラムちゃん^ ^


平野文さんですね。
あと、峰不二子!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラムちゃんといえばアグネスラムくらいしかしりませんが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!