プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

twitterが「x」に変わりましたが、皆さんや周りの知人やお友達はもう「エックス」と呼んでいますか?
私はまだ「ツイッター」「ツイートする」「リツイート」とまだ言ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。私も周りでまだ新しい名称が浸透している印象がないです。一昨日行った「東京ガールズコレクション」というSNSを多用して楽しむ形のライブフェス系のイベントで、MCの方が「公式エックスを・・」「ポストしていただき・・」と何回か言ってたのを聞いて、ようやく「エックス」に変わったと実感しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 07:49
  • 別のものというのは、インスタとかですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 08:05

A 回答 (5件)

同じものを経営者が変わっただけで、ユーザーに呼び名を変えろというのはムリがあります。


慣れの問題だから、すんなり口から出てこない。
お互いの間で通じるならどっちでもいいです。

これから登録して使い始める人達は、そういう名称だと思ってすんなり使うでしょう。

そのうちみんな慣れます。
    • good
    • 0

まだ周りではTwitterて言ってる中にはXもとTwitterとかTwitterあっXかぁ〜てまだまだ迷ってたりいいにくかったりし

てるみたい
    • good
    • 1

呼んでいません、私も同じ状況です


ツイートをポスト、リツイートをリポストって書くこと自体は別にいいけど(使ってないけど)、エックスは流石に馬鹿っぽ過ぎて使う気になれません
    • good
    • 1

うざいので使うのを辞めて別の物にしているという声を何人も聞いています

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はエックスが言いづらいのでTwitter、投稿、リツイートと言ってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!