プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを半月滞納したら解約されました。

5年間くらい利用しており、毎月利用してましたが
いままで遅延や滞納をした事がなく今回が初めての遅延だったのですが遅延半月で強制解約されてしまいました。

来月分の支払いも含めすでに一括返済しましたが、復活はできないと。。

限度額も20万の審査にも通っていましたし、一回の遅延、それも短期間で解約される事は聞いた事がないのですが他に何か理由は考えられますか?

また同じような経験がある方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

半月の滞納とはどういう意味なのかな。

書かれてない何かがありそう。。例えば、口座引落の日が10日とすると、其の日には口座にお金が足りなくて引き落とせない。そうすると、17日くらいに振込はがきが届くよね?24日までに払うように書かれてる。それを無視した。これで半月位になる。そしたら、解約という感じなのかな?

以前、カードの有効期限が切れて使えなくなってて、振込はがきが届いたけど、翌月の支払いで一緒に引き落とされるだろうと勝手に考えて、はがきを無視したら、引き落とされなくて、結局払ったのは1ヶ月半とか後だったけど、何もなく続いてる。まあ、金額も千円とかそんな額だったけどね。
    • good
    • 0

毎月キチンと支払してくれる客では無いのですから、面倒な客=解約対象客 なのです


楽天から見たら、払わない客を追いかけるより払いの良い客を大事にします
    • good
    • 1

普通です



限度額20マンって信用ゼロってことです

本来はクレジットカード作れない人たちです。

でも滞納しないなら特別に許してやるよ。ポイ活もしたいだろうし。というお情けの状態です。

聞いた事が無い。そうなんですね。

世の中ナメてますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A