プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所の人が時々家に訪問にくるんですけど


いつも電話しないでいきなりきます。


で、いつもいきなりくるから
お母さんが留守のときもあるのは当たり前なのに


その市役所の人が今日お母さんに怒って


毎日毎日なにをしてるんだ
と言ってました


お母さんは 買い物したり 病院でリハビリしてます

って言ったらしいんですけど

明日市役所にきて
毎日なにをしてるか詳しく話せ

と言われたらしいです



あと、昨日いきなりドアをノック無しで開けたらしいです


こういうもんなんですか?

A 回答 (1件)

生活保護受給者ですかね。



だとしたらこういったもんだと思いますよ。
事前に連絡すると、準備されてしまうケースもありますからね。

電話無しでいきなり来られるのが困る理由は何ですか?
ドアをノック無しで開けたと言うことですが
「ノック」と言う表現を使ったと言うことは
インターホンは無いということですね。
だとしたら、声が通りやすいように鍵が開いていれば
ドアを開けて声をかけることもあろうかと思います。

生活保護ではないですが、私が聞いたことがある話しで
料金の滞納者からの「お金が無いからなんとか待ってくれないか」
と言う言葉を信じて、猶予したその日の夜に
カウンターの寿司屋で食べていると、その滞納者が現れて
寿司を桶で買って帰っていったことがあったとのことでした。

質問者さんがそうだと言うつもりは無いですが
市役所職員としてはそういった相手にも対応できるような
行動にはなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備ってなんの準備ですか?

困るのは当たり前です


買い物してるときに勝手に家にきて、いないからって勝手に怒って


どこに行こうが個人の自由じゃないんですか?

毎日なにをしてるのか詳しく話せ


家を勝手にあける

これはプライバシーの侵害になるんじゃないんでしょうか。


回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!