アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私の91歳の祖父が、突然脳出血をして、入院とリハビリが必要になって、もう私の家に戻って来れなくて、リハビリ後は高齢者施設に住む予定です。

今は、記憶があまりない・目があまり見えない・目線があまり合わない・単語程度しか喋れない・右手と右足を動かせないという症状があります。

祖父は、倒れるまでは、毎日家事をしていて、毎日近所のスーパーに買い物をしていて、役所や病院の手続きをしていました。

祖父は、倒れるまでは、毎日家事をしていて、毎日近所のスーパーに買い物をしていて、役所や病院の手続きをしていたなら、祖父は、リハビリをしたら、少しずつ回復しますか?(倒れる前には戻らなくても。)

A 回答 (2件)

リハビリでは動かせない手足を若干動かせるようになるかもしれません。

でも、脳内出血によるそれ以外症状はリハビリでは治らないでしょう。

No1さんのおっしゃるように主治医に聞かれてるのが一番です。

どうぞお大事に。
    • 0

主治医に聞いてください。

たとえ医者であったとしても、おじいさんを診察しない限りわかりません。
    • 0