プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急

昨日の朝11時ごろに外出する直前に
階段から落ちました。
5、6段滑り台みたいな感じで落ちてしまって
お尻というか尾てい骨を強打しました。
昨日は座ったり立ったりなどの上下運動が
とにかくきつかったのですが
今日は昨日よりはマシです。

整形外科に行ったがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>整形外科に行ったがいいのでしょうか?


ご自身で、気になっているのですよね?
質問する時点で、答えを自分で出しているよ
誰に聞くまでもなく 受診しか選択肢ないよね

書いている人も居ますが、
びてい骨骨折は手の施しようがなく、湿布など貼るしかない

だけど、実際にどうなっているかは 受診して画像診断しなければ
解らない。
脊椎・腰椎の圧迫骨折だって有るからね

確認する為にも、受診以外の選択肢は無いよ
    • good
    • 0

タイムスリップしなくてよかったですね。

    • good
    • 0

20の時尻もちをついてその場は何ともないと思っていたのですが


40代で歩くのが困難になりカイロプラクティックに言った所その時の尻もちで尾てい骨が陥没していたのが今響いてきていると言われました。
一度整形外科でレントゲンだけ取ってもらったほうがいいです
痛くて体をゆがめてしまう事になります
    • good
    • 1

尾骨は治しようがないのでせっかく整形外科に行っても何も処置なしになると思います。

検査費用を取られるだけ。
    • good
    • 1

予約して 一度写真を撮って貰った方がいいです。



強打でも 動けるので重症ではないですが 外科関係は早いほど効果ありです。長引いてからでは 「なんで もっと早く来なかったの?」と
必ず言われます。

診察してもらって 安心と早期回復を得ましょう。
    • good
    • 0

骨に異常があるとかなり痛みが強いし患部が腫れてきたりします。


もしそういう症状がなければ打ち身だろうと思います。
    • good
    • 0

行ってみて損は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A