アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】一昨日毛の処理のため、剃刀で剃っていたところ、手首の甲を深く切ってしまいました。
15分ほどで血は止まったので、
絆創膏を貼っていたのですが昨日の夕方にまた出血がありました。この出血も5分ほどで血は止まっています。
昨日出血する前に重い荷物を何度も運んでいたりと、手首をよく動かしていたのですが、塞がりかけていた場所が外れてしまったなどの影響でしょうか。

どちらも血は止まっていたので、大丈夫だとは思いますが血液の病気なのかと心配しています。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    白血病などの病気では無いかと心配しております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 18:33

A 回答 (3件)

この質問文を読む限りは、なにも問題ないと感じます。


手首は良く動かす部位なので、2日くらい傷口が開いて出血を繰り返しても、そんなに心配ありません。

質問者さんが心配しているのは、血友病等でしょうか。
だったら30分以内に両日止まっていますから、心配ないと思います。
家系に血友病患者がいるなどの理由で、どうしても心配というなら、かかりつけ内科で相談を。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

30分以内で止まっていますし、もし白血病などでしたら、他にも様々な身体症状が出ているはずなので、大方安心して良いと思います。

    • good
    • 0

血液の病気であれば、じわじわと出血が30分以上続きます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!