プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこのような経験ありますか?
自分は、自動車学校をローンで契約したので毎月料金を支払わないといけなくて、両親に払ってもらってるのですが両親が先月払うのを忘れたらしく、日専連ファイナンスというところから、早く払いないとら何度も電話がかかってきます。
今日かかってきたのは、あなた様10日の日に14日払えると仰いましたよね?とババアみたいな奴が口うるさく言ってきました。仕事上仕方ないことかもしれませんが、腹が立ったので、あぁ覚えてないっすと対応しました。
皆さんも家賃や携帯代などを滞納した際に、支払いを早めるよう電話がかかってきた時どう感じました?どう対応しました?払いたくなくて払ってないわけではなく金銭面が苦しいからこうなってる上で、その状況で仕方ないことですが、あんな感じのおばさんが電話がかけてきたら腹が立って仕方ないです。
似た経験あります?

A 回答 (5件)

金銭面が苦しかろうと、ウッカリ忘れてたぢけだろうと、相手がなんか威圧的だろうと、支払わない方が悪い。


まずは謝りますね。
しかも14日にお支払をすると言っていたのなら尚更謝ります。

威圧的だなぁとか感じたとしても、事情があるならきちんと伝え、支払いの相談をして約束を守ります。

払って貰えなかった方が怒るのならわかるけど、あなたのは逆ギレってやつでは?
    • good
    • 1

「あっ、忘れてた」と思いますよ。


で、すぐに振り込む。

腹が立とうが何だろうが、滞納がチャラになるわけではありません。
滞納がなくなるまでは、何度でも催促されます。

そのたびに不愉快な思いをするのです。

早く払う方法を考えることが生産的です。
    • good
    • 2

そういう滞納なんて経験ないのでわからんなぁ



ちゃんと払いますという約束守れないのだから
言われても仕方ないのでは?
    • good
    • 3

とりあえず質問に対して。


絶対的に優位だからって、舐め腐ってるやつ多くて、貸し借りならしょうがないと割り切っても、
許せない話し方をする人は、本当に苛立ちます。

さて、無関係な回答で、ご迷惑かもしれませんが、
相手はあなたの人生を左右できる立場ということはお忘れなく。

①信用登録に傷をつけられる
②強制的な支払いを起こすために訴訟することが出来る
③(②が通れば)差し押さえ命令を【会社に】送付することごできる。

なにがあっても、勝ち目のない戦いです。

返済はとても大変でしょうが、負けずに頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
相手のことは、馬鹿にしてもいいです。
    • good
    • 0

少なくとも滞納は許されないので反省してください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A