プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません?以前の滞納してるアパートを空け渡ししてホテルに戻るとします。それから破産手続きをしたとします。そのあとは家がホテルみたいなもんなので
又ホテル暮らししながら破産手続きの終了を待てば良いんですか?これに関してはどこに住んでも問題ありませんか?調べても出てこなかったです。

A 回答 (5件)

結果が出て処理が終わるまでです。


それまでは新たに借金できないのは当然ながら、居住や移動制限もあれば、郵便物さえ自分では受け取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。色々面倒ですね。でも仕方ないのでそうします。

お礼日時:2023/12/06 23:15

破産申請する人は手続きが完了するまで居住制限があるので、住所不定状態だと自分都合で居住場所を選べないです。


ですから裁判所の許可が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手続きが完了とは破産手続きの申し込みの完了なのかそれとも手続きが終わった後の長い期間を経ての裁判が終了して結果通知が来るまでのどちらですか?

お礼日時:2023/12/06 19:12

ホテル滞在をする場合は支払い云々以前に裁判所の許可が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士さんの許可ではないんですか?自分の脚で裁判所へ行ってそこで許可を得るるですか?

お礼日時:2023/12/06 18:12

ホテルの滞在費が支出できるのでしたら自己破産できないと思います。


誰かの援助で支払っている場合も同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けど前払いしてるならその期間住めますよね?お金が全くゼロという証明でも出すんですか?

お礼日時:2023/12/06 11:40

・此処に投稿する端末の月額料金


・ホテルに住む料金
これらは有って、滞納ですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A