アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障がいの自分が悔しいです!
どこらへんが悔しいのかというと
有名高校に進学したがミュージカル部で
ダンスが苦手でできない
いじわるをされ中退
大検で通信も卒
大学に進学したが、実習でいじめられ
中退…
できなすぎる自分が悔しいです
健常者みたいに何でもできるようになりたかったです
メンタルにかかると、発達障害は
ダンスが苦手だからねーとか
実習も苦手、コミュニケーションに問題ありとひどいことをいわれ、ますます傷つきました…(;_;)
養護教諭を目指してきた私にとっては(;_;)(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)
あとダンス好きなのに苦手でできないって不思議(;_;)
この頭の障がいが少しでもよくなる方法ご教授ください!
努力はしましたがだめでした(;_;)(>_<)(;_;)
社会にでてからもいじわるをされてます(;_;)(>_<)(;_;)

A 回答 (5件)

ちなみにこの手の質問や相談によく見られがちな、過去に虐められて、、というのは、虐めるほうも悪いというよりも、実際のところ、虐める側も頭が悪いことが殆どですので、気にしないようにしましょう、、、。



客観性のある人や、自分や人の気持ちがよく分かる人、相手の立場に立つことのできる人や、そういった知識経験等を持つような人は、そもそもの他者を虐めたりはしないので、現状、病名こそ付いてはいませんが、不器用な人間だとでも思い、そっと放っておきましょう、、、。

虐められる側が悪いのか虐めるほうが悪いのかという議論にはほとんど意味がありませんし、どちらの側に立つにしても、好きで人に嫌われたく思うような人なんて、滅多にいるものではありませんからね、、、。
    • good
    • 0

医療の分野は別として、知的障害と一般の方が思う発達障害とでは、少し内容が異なります。



学習障害やADHD等の場合は個人差はありますが、運動等は普通の人と比べても人一倍得意な人も居ますので、どちらかというとその要因は後付けであり、一般の方の運動音痴と余り変わらないような気もします。

また、良くなるのか、、という意味では、障害自体はなくなりませんが、部分部分で工夫をすればそれがマシになったり、健常者よりもより得意になれるようなことはありますが、同じ発達障害名を持つ人同士でも、苦手とするところは一人一人異なりますので、その改善策をここで提示するのは難しいです。

なお、現実としては専門医を名乗るそっち系の人よりも、それを見抜き、改善策を編み出し、実際にそれなりの効果を生み出せるような人がいたりしますが、それも一つの能力であり、どこの誰がというわけにもいかないため、現状、医者やその辺の本等に頼るしかありません。
    • good
    • 0

健常者だと思っていたけど


ダンスなんて出来ません。

何でも出来るのが健常者なら
健常者は本当に一握りの人です。

誰にでも苦手なものはあると思っています。
努力しても克服出来ない事です。

まだ若いのだから出来る事
得意な事を伸ばしてください。

出来ない事を数えて落ち込んでいても
毎日過ぎていきます。

出来る事、楽しい事を探して下さい。
    • good
    • 2

ん~それって単なる才能が無かったって話ですね



人は皆才能なくて諦めた夢って経験をしてます
それをいじめのせいにするか才能のせいにするかは
人それぞれですが自分の内に原因を見出だし
諦めた人の方が前向きな傾向がある気がしてます

意地悪されても他人に認められる程才能があれば、
諦めず努力出来たら良かったよね
って話です

とりあえず等身大の自分の能力、才能を
認める所からじゃないかな
    • good
    • 3

得意なこともあるはずです。



例えば、特定の分野での集中力がすごいとか、
とことん突き詰めて知ることができるとか。

小さい頃とか何が得意でしたか??

誰にでも絶対一つはあるはず。

そりゃあ誰でもなんでもできたら最高だと思いますが、そんな人はなかなかいないと思います。できないことを頑張って努力することもいいですが、
できること、得意なことに目を向けてみてはどうですか??

私の尊敬する人が、好きなことよりも自分が得意なことを仕事にするといいと言われました。

得意だからって全国1位とかそういうレベルになれというわけではなくて、
そんなにめちゃくちゃ頑張らなくても、すんなりできるようになったこととかは
得意なことだと思います。

その部分をさがしてそこを伸ばせばもっと得意になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A