電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは誰かの悪口は言いますか?例えば、『あいつの性格まじ無理!』とか

A 回答 (4件)

愚痴る程度でしょうか。


「〇〇ちゃんにこんなこと言われたけど、納得できん」とか。
本人には言わず、夫に聴いてもらった事があります。
    • good
    • 0

絶対に言いません。



悪口を言う奴、と評価されます。

そうなると、人格も疑われますし、
信用されなくなります。

あいつは、俺の悪口もきっと言っている
に違いない。
    • good
    • 0

直接何かされたら言いますけど、聞いただけとかなら言いません。



あと、3分程度しか話しません、そんな長々と話すことでもありませんし。
    • good
    • 0

悪口を言うと自分に返ってくる


とよく言いますよね
悪口を言うといいことなんて一つもないです
周りからは悪口言う人というレッテルを貼られてしまい、自分も言った後に罪悪感ありません??
どんなに可愛いorかっこいいひとでも悪口を言ってるのを見ると幻滅しますしね
悪口はデメリットばかりです。
悪口でストレス発散される方もいると思いますけどそうなると悪口を言わないとストレス発散できないような体質になってしまいそうなので(^^;;
誰かが言ってましたけど悪口を言うと気持ちよくなり中毒になってしまうためまた悪口をいってしまう体になってしまい、負の連鎖に陥る。
本当かどうかはわかりませんがやはり言わない方がいいのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!