電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名護市辺野古の新基地建設工事を巡る裁判で、
最高裁が沖縄県の上告を棄却した。
どんなに気に食わなくても、日本は法治国家だ。
最高裁の判決は法律と同じ効力を持つ。
最高裁判決に従わないのなら、沖縄県は「沖縄は日本ではない」と
言っているようなもの。
最高裁判決に従う気がないのなら、いっそのこと独立したら?
元々、沖縄は琉球王国だったのだから

A 回答 (10件)

意地を張るなら,最後は強制執行。



無駄に税金を使わせることになる。
    • good
    • 0

オール沖縄と南鮮の挺体協(※現、正義連)は、何れも


近隣の共産主義国家の工作機関であり、本質は国家の
転覆と種々の強請・タカリで金儲けを企む卑しいプロ
市民団体ですわ。
そして南鮮では尹 美香が積み重ねて来た諸悪が次々に
発覚した事から、劣悪な犯罪組織である事が周知されて
来ました。
それはオール沖縄にも共通する事で、ここ数年、全ての
地方選、国政選挙で敗戦を続けています。
つまり、左翼の毒に冒されていた県民達も、ようやく
悪しき実態に気付き始めたと言う事ですわ。
この度の判決を受け、デニーは支那共産党・対日工作部
から激しく叱責され、ネジを巻かれた筈だけど、もはや
為す術はありませんわ。
実数はほんの僅かなテロ集団が抗ったところで、代執行が
始まれば、デニーが謀った支那への無血開城計画は確実に
頓挫致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

独立は良いのですが、領土は琉球王国の施政下であった奄美群島も含めるのか、それとも沖縄本島だけなのか、という問題はあります。



奄美群島を含めると、そこに中国の基地が作られたら、本土上陸は容易になります。
    • good
    • 0

>最高裁に従えないなら、自治権をはく奪し、


保護区にすればいい。

最低な侵略思想だね。ネトウヨのサムシングは発言がいちいち酷い
    • good
    • 0

最高裁は法律に従うだけです。


だけど実際工事に後幾らかかるか判らない状況に成ってますね。
最終的には1兆円を超す工事費になるんでしょうけど。
誰のために税金を使ってるんでしょうね。
権力者とお上には勝てないと思い知った事でしょうね。
アメリカに弱みを握られてる政府自民党には何も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高裁判決は法律と同じ効力を持つ。
日本の法律に従う気気がないのなら、
日本から独立すればいいだけのこと。

お礼日時:2023/09/05 13:26

最高裁より県民の意向を優先するのが今の知事。


国の強制代執行実施で、より一層県民の反感か強まることは、
知事の政治基盤の強化に繋がると見ている。
次の選挙も勝てる見込みが立つ。
沖縄より自分の政治生命が大切なのはどの政治家も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高裁の判決は法律と同じ効力を持つ。
最高裁判決に従わないのなら、沖縄県は「沖縄は日本ではない」と
言っているようなもの。
最高裁判決に従う気がないのなら、いっそのこと独立したらいい

お礼日時:2023/09/05 13:27

私は独立?すべきだと思います。


元々、明治政府に騙されて琉球王朝は滅亡し、日本に組み込まれています。
十分な賠償金を日本政府は支払うべきでしょう。
但し、アメリカは許さないでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカが許そうが許すまいが、
沖縄が独立したいならすればよい。
元々は琉球王国だったのだから

お礼日時:2023/09/05 13:28

沖縄県には、最高裁の判決に従う以外の選択肢はありません。

 最高裁の判決によって、政府が中断している辺野古の埋め立てを再開するだけゆえ、強制執行もないし、無駄な税金が使われることもありません。 

もし、沖縄が独立しようとすれば、中国が徹底的に支援して、実質中国の一部になってしまいます。 でも、幸いなことに、あれだけ多くの在日米軍が沖縄に存在するゆえ、沖縄が独立するような気配を見せれば、米軍+自衛隊に簡単に抑え込まれてしまうでしょう。
    • good
    • 3

・・・そんなことをしたら、中国が、泣いて喜ぶ。


沖縄も、ルンルン気分で、宗主国の懐に、
飛び込む。

最高裁に従えないなら、自治権をはく奪し、
保護区にすればいい。

今でも、いいだけ税金を注いでいるのだから、
大して変わらない。

そして、徹底的に、「レッドパージ」を行い、
健全になったら、県に昇格させてやってもいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>そんなことをしたら、中国が、泣いて喜ぶ。
沖縄も、ルンルン気分で、宗主国の懐に、
飛び込む。

➡中国が泣いて喜ぼうが、そんなことは知ったこっちゃない。
日本の法律に従いたくないなら独立すればいいということ。
まあ、沖縄に米軍基地があるから、
沖縄はアメリカの属国として独立すればよい

お礼日時:2023/09/05 13:42

従わなくても、最終的に権限が国に移ります。

独立するより、アメリカに返還すれば、アメリカが近くなるし、でっかい不沈空母が誕生して、中華民国台湾の人々も、安心できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!