プロが教えるわが家の防犯対策術!

H.264の動画をH.265にすることは可能ですか?不可能ですか?

A 回答 (7件)

> ということはH.262の動画をH.265にすることも可能なのでしょうか?




> これに限らず、どんな形式でも 再生したものを録画することで「変換」できます

って書きましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/06 20:44

できます。


専門的な動画変換ソフトを利用して動画のコーデックを変更すればいいです。
詳しくはこちらの記事を参照してください。
https://onl.bz/gisGKhs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 16:50

Leawo HD動画変換プロという専門メディア変換ソフトを使えば変換可能です!


出力形式を「H.265 MP4」に設定すればいいです。
https://www.leawo.org/jp/video-converter/?answer …
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 13:53

H.264の再生アプリで再生しているところを、H.265録画アプリで録画すれば、H.265になります。


これに限らず、どんな形式でも 再生したものを録画することで「変換」できます。
変換アプリは、再生画面を表示せずに内部で再生→録画しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう仕組みだったのですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
ということはH.262の動画をH.265にすることも可能なのでしょうか?(。´・ω・)?

お礼日時:2023/09/06 13:56

試したことは無いですが、



H.265をH.264に変換することが汎用性の面では
一般的ですが、逆にH.264をH.265に
「VideoProc」と言うフリーソフトを使うことで
MP4 → HEVC への変換も、可能なようです。

https://jp.videoproc.com/edit-convert/free-h265- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 13:48

H.265へと再エンコードしましたら出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 13:45

動画変換ソフトが有れば可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A