アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に誘われた

関東の会社に内定承諾をして就活終了した地方住みの大学4年生男です。

その会社は就職エージェントの新卒紹介事業部の女性社員の方から紹介されて受けた企業です。

内定承諾後の面談で、「内定承諾したらもうエージェントと学生の関係は終わって関わる事は無いけど、個人的に最初から話しやすいなと思っていたから年内に上京するタイミングがあれば業務上の仲じゃなくて普通の人間として食事して仲良くしたい。もう就活終了するしお互い成人してるから大丈夫だと思って誘いました。」
と言われました。

その後の面談は、お互いの趣味や好きな食べ物、生活の話など自己開示が中心でした。

個人的に前から話しやすいし食事する機会があれば行きたいと思っています。

エージェントの女性が自分から誘うと言う話はあまりなく就活情報の話やビジネス目的で誘われてる人もいましたが、実際に仲良くなっていた人もいましたし、地方住みで知り合いがいないので運良ければ今後の為にもなると思って行く事になりました。

これらの事についてどう思いますか?

実際に就活中に食事したら駄目だと言われる理由はわかりますが、就活終了してエージェントとの関係が終わった後も連絡を取ったら駄目な理由がわかりません。お互い成人してるし、業務上の関係が切れたなら良いかと思いますが、、。周りに意外と居るので尚更不思議です。

これについても皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

>駄目な理由がわかりません。

駄目だと誰がいってるんですか?

相手は、「あなたのエージェント」という仕事が終了して、プライベートであなたと食事したいといってる。
あなたは就活が終わってるし、彼女の会社と利害関係があるわけじゃない。

駄目だと誰がいうのですか?
    • 0