プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方住みの大学4年生男です。

関東の企業に就職が決まりました。

知り合いが誰も居ないので人間関係において不安です。

どうすれば人間関係を構築できるかわかりません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

就職先の同期とか同僚とか、同じ寮の連中とか、色々出会いがある。

そんなに不安ということは、あなたコミュ障なの?仮にコミュ障で友達できなくても、仕事ができれば自然と人がついてくるから大丈夫。
    • good
    • 0

それは幸い。



職場で良好な人間関係を構築する上で、最も有効なのは、「仕事が出来ること」に尽きます。
従い、当面は仕事に集中すればOKかと。

また、仕事が順調円滑なほど、社内外を問わず、人脈構築も出来ます。
    • good
    • 0

見ず知らずの土地に行くのは、不安が付きまとうのは誰しも同じです。


しかし、ワクワク感もあると思います。

見知らぬお店や風景に一喜一憂出来るのは、若さの特権です。
そして、自分の人生を変える人に出会うかも知れません。そう思うと、楽しみも膨らみませんか???

な〜に、どこへ行っても日本語は通じるので、心は通えます。堂々と楽しむ心を持つ事です。

まずは、ご近所さんとの挨拶や会社での挨拶は、相手が返してくれなくても続ける事です、・・・・きっと返してくる時があるので、継続は力ですよ。

そうすれば、見慣れた顔になり声かけもしてくれるようになります。そこから、輪が広がるのですね。・・・・・・頑張ってね!!!
    • good
    • 0

他の方々も皆様そうですから大丈夫です。


一年もしたら知り合いできますよ、同僚とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A