プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなやっているからあなたも同じようにやらなければいけないと言う人に反論して、論破してみてください。

質問者からの補足コメント

  • 反論する気がない人は回答しなくて大丈夫です。

      補足日時:2023/09/06 17:12

A 回答 (7件)

先ずその皆んながやってる事っていう内容は正しい事なのか?


それで皆んながやってるから自分もやらなきゃいけないと考えるのは
自分が無い人の特徴ですから
ちゃんと頭が動く人の考え方では無いってこと
逆にその人物になぜそれをやらないといけないと思ったか?を問いてみる
たぶんまともな回答は返ってこないだろう
    • good
    • 1

>では、その要求を蹴ってください



「私は遠慮します。ご理解ください」です。
こんなことが聞きたいわけじゃないですよね。

「みんなやってるからやってよ」は「これ体にいいから食べてよ」に近いんですよ。
「食べたくない」で終わってしまう。
質問がよくありません。たぶんあなたのやりたいことは出てこない。
もう少し考えてみてください。
    • good
    • 3

税金泥棒のうんco製造機でも生きてるんだ! ナマポを舐めるな!

    • good
    • 3

まず「みんなやっているからあなたも同じようにやらなければいけない」が論として成立してない。



それはただの要求なので、論破しようがありません。
議論するなら同じ土俵にいないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では、その要求を蹴ってください。なんて言いますか?

お礼日時:2023/09/06 17:21

あなただけが やらなくてもいいという根拠はありませんので 論破する必要はありません

    • good
    • 3

人の能力には違いがあります。


だからやろうにもできません。
    • good
    • 1

物事によるので一概に言えるものではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A