dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大衆車と高級車の境界線が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 値段で言えばどこからが高級車になりますか?

      補足日時:2023/09/07 12:41

A 回答 (11件中1~10件)

現在なら850万以下が大衆車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 06:16

私でも買えるのが大衆車、全くお呼びでないのが高級車ですわ。


けど、決してお安くはないアルファードに乗っている若夫婦が
多いので、世の中にはお金持ちが多いんだなあ~、て思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 14:42

明確な基準はありません。


が、5ナンバーが大衆車、3ナンバーが高級車との
区別をする人がいました。
タクシーの料金も概ねこの基準で変わります(変わりました?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 19:55

一般民衆が乗るのが大衆車です


仕事で使うのが社用車
高級車はセグメント、排気量、価格

普通一般人が買えるのは年収までが買える車です(平均年収は403万円)それの2倍以上でしょう。
トヨタ車でいうと 最近の車はグレード(最下級と最上級)開きがあります クラウンも4,350,000 円から6,400,000 円セグメントを下げる要素です。
『何時かはクラウン』が大衆車です。
レクサスのLC500h / LC500、LS500h / LS500、LX600
センチュリーが高級車でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 15:35

大衆車・・・500万円未満



高級車・・・500万円以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 15:13

>値段で言えばどこからが高級車になりますか?



ズバリ車両価格のみで”10万ドル”からが高級車です。
ライン生産されず、マイスタークラスの工員が丁寧に
組み立てます。

国産なら代用として、センチュリーですね。
他に、日産GT-Rも高級車に入れても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 14:27

値段で言うと1000万円ぐらいが境となります。



1,000万円以上の車を得意としている「高級車メーカー」がお勉強価格で出している700万円から800万円のクルマはお買い得です。

300〜400万円の大衆車を得意としている「大衆車メーカー」がブランド名を変えて700万円〜900万円で売っている車もあるけど、これは所詮、大衆車と同じフレーム、同じエンジンを使っていることが多いから、決してお買い得ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 12:58

分からなくてもまったく問題ないです。


買える車を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 12:49

購入する予定がないのなら、分かる必要も無いのでは!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 12:48

全ての車はその2つに分類されるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!