アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、わたしの誕生日でした。
誕生日前日にすきなアイドルのライブがあったので、飛行機に乗りライブに行ってきました!(家族に伝え了承済み)
誕生日当日に帰宅しましたがおめでとうの一言だけでケーキ等準備されていませんでした(涙)
後日、ケーキ食べたいな〜ってぽつっと言ったら、「遊びに行ってたんだからなくてあたりまえでしょ!」と言われてしまいました…。

年に一度の誕生日なのになあって思ったんですが、これは仕方ないことなのでしょうか( ; ; )

A 回答 (8件)

お誕生日当日に帰って来たなら淋しいですね


遠征から帰る時間を伝えましたか?

遅くなって1人でバースデーケーキ食べるのも
淋しいじゃないですか
    • good
    • 0

前日がライブじゃ仕方がないですよ、何時に帰宅をするかも分からないし、準備のしようがないと思う。



そのご家庭ごとのルールがある以上は、質問者さん宅では「遊びに行っちゃったらプレゼントは無し」なのかな苦笑
ちょっと寂しいね、でもお誕生日、過ぎてしまったけどおめでとうございます!
良い一年にしてね。
    • good
    • 2

誕生日よりコンサートを選んだのは貴方です。

親は誕生日を祝いたかったでしょうに
    • good
    • 1

家族とはいえ予定のすり合わせは必要ですよ。


せっかくケーキを用意しても帰ってこなかったじゃ寂しいし。
    • good
    • 1

仕方ないですね。



ケーキ食べたかったのなら、事前に家族に言っておくべきです。
誕生日に出かけてしまっていないのに、ケーキ買ってきてくれると期待する方が甘い。

人がなんでもかんでも自分の期待通りにしてくれる、と思ってるのが間違いです。
してほしいことは、相手にちゃんという。
言ったらどう思われるか、など考えない。
そんなこと考えるくらいな、人に期待しない。

これは友達でも恋人でも同じです。
人と付き合う上でのルールです。
自分が言いもしないで、相手にしてほしいと期待するのは厚かましいです。
    • good
    • 1

誕生日って、あなたがお祝いされる日というよりは、


あなたが親に感謝する日、じゃないですかね。

今、楽しく、生きていられるのは、親のおかげでしょ?
親がその日に生んでくれたからでしょ?

自分がちやほや?される日じゃなくて、
今日という日に、自分を生んでくれてありがとう、って
親に言ってみたらどうですかね?

親も、あなたが生まれてきてくれた日、って意識はあるでしょうから、
生まれてきてくれてありがとう、って思ってますよ。
自分が何かしてもらう日、、、、じゃなくて、
お互いがお互いに感謝する日、だと思うのはどうでしょうか?

あなたの誕生日、というのは、
あなたと親だけの唯一無二で、あなたと親をつなぐ日、、、
とでも言いましょうか。
そういう特別な日、じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何時に帰るか伝えとけば良かったですね。


夕食に間に合うようならケーキ有ったかも。
    • good
    • 1

小さな子供ならともかく自分で飛行機に乗って遠征できるくらいの年齢なら家族にケーキで誕生日を祝ってもらえなくても不思議じゃないです。


これが恋人とかなら解りますけど、親ですよね?
仕方ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A