アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に話してくれてた人が、急に冷たくなるのは、私に原因があるからなのでしょうか?意味がわかりません。
聞いたりしても、素っ気ない言い方をされます。
対処法はあるのでしょうか。
気にせず自分らしくいればいいのでしょうか…

A 回答 (9件)

理由を言わずに急に冷たくなる場合、相手に原因があります。


おそらくあなたにも言えないような、碌でもない理由なのでしょう。
    • good
    • 0

①相手に原因がある場合、②あなたに原因がある場合、③第三者に原因がある場合 かな


①③普段通りにし、気分も記憶も(大した事なければ)変わるので、時間が経つのを待つしか無いでしょう
②思い当たる点があり、直した方が良いと感じるならば直した方が将来の自分のためにも良いと思います
そうで無ければ、自分らしくしていれば良いでしょう
どうしても関係改善したいなら、直接聞くのも手だと思いますよ
    • good
    • 0

気にせず自分らしくいればいい。

    • good
    • 1

あまり気に掛けないこと。

多かれ少なかれ合う合わないは必ずあります。
自分で心当たりがなければ特に気にする必要がないのでは?
そんなに人に気遣いをしていれば持たなくなります。
    • good
    • 0

大体が貴方の行動や態度、言動などからが


妥当だと思います。
対処法…様子見するしか有りません。
    • good
    • 1

相手の気持ちの状態も、よい時もあれば、そうでない時もあるのです。


仕事のことや、家族のことなど、気になることがあって、様々に余裕が無くなると、人によっては、機嫌が悪く見えること、冷たくなったと感じることは、よくあることです。その原因が、あなたとは全く関係のないことだって、あると思いますよ。
    • good
    • 1

厳しい言い方になりますが


該当者を気にしても意味がありません。

あなたが心当たりが無いのであれば
あなたは悪くないのでしょう。

それに、素っ気ない態度を露骨にするレベルの者に
気を遣うだけ時間の無駄です。

なので、あなたが答えを出してるとおり
気にせず、自分らしくすべきと私は考えます。
    • good
    • 0

あなたに原因があるかもしれないし、その人に原因があるかも知れないね。


理由がわからないと対処のしようもないので、まずは理由を探るところから探りましょう。
    • good
    • 0

何か気に触ることをしたのかも知れませんね。


もしくはあなたについて誰かが何かを言ったとか。
まぁ正直よくわかりません。
気にしても仕方ないので自分らしくどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています