アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な人をほうっておけません。
私のクラスには1人学年全体、また先生からもあまりよく思われていない子がいます。私も実際その子のことは苦手です。でも、みんなその子を見て嘲笑ったりわざわざ聞こえる声での悪口や○○が触ったから汚いなどと言ったりしていたり、忘れ物をした時誰も貸してあげなかったり避けたりなど、いじめと言ってもいいんじゃないかと思えることをしていて、自分も苦手だと思ってるはずなのにそんな場面を見るといじめてる側の全ての人たちに腹が立ちます。そして、その子を守ろうと思うんです。けど本当は好きとか仲がいいとかではなくやはり苦手なので時々その子といることで精神的に辛くなることもあります。私はただ辛そうなのを見ているだけなのも、守ってあげようとずっと一緒にいてあげるのもつらいんです。
自分の考えすぎてる部分、理解できない部分があるかもしれませんが答えてくれたら嬉しいです。
この場合、どうすればいいんでしょうか??放っておくべきでしょうか。一緒にいるべきでしょうか。

長文を読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (5件)

一緒にいるのが理想ですが。

そうすると、今度は質問者さんが
標的になりませんか。

その懸念が無いのであれば
一緒にいてあげればよいでしょう。
    • 0

学生時代にそれが出来れば将来は有望

ただし自分が辛いときは放っておけば良い、それは本人と大人の仕事

ちなみに社会人になってもその気持ちを持ち続けるとお節介の部類になり自分の人生を見誤るので学生時代限定にするべき

世の中は不条理で出来ている
    • 0

あなたの正義感が、みんなの行動が許せなくて腹が立ってイヤだけど、見過ごせない。

素晴らしいことですよ!
えらいです。
でも、自分のことは自分で守ってほしいですよね。なんとか、いじめ克服できないかなぁ。せめて、忘れ物は気をつけてほしいですね。
どうしよう。動画撮って、マスコミに投稿しますか。または、教育委員会に投稿する。
この二つかな。いかがでしょうか?
    • 0

苦手な人を見ると、彼らがいじめられているのを見過ごすことが難しいですし、それが他の人に対する怒りや不快感を引き起こすこともあります。

しかし、この状況に対処する方法は慎重に考える必要があります。

まず、その子自身も気にしていない限り、無理に一緒にいる必要はありません。人々の友達や仲間関係は自分で選ぶものであり、あなたが無理に介入することはかえって彼らにとって不快に思われる可能性があります。

ただし、いじめや嫌がらせが行われている場合は、大人や学校の管理者に報告することは大切です。学校ではいじめを許さない方針を持つべきであり、その子を守るためには正式な手続きを踏むことが必要です。あなたの気持ちはその子を守りたいという善意から来ているので、それを適切な方法で行動に移すことが大切です。

また、自分が辛くなる状況に置かれているならば、自分の精神的な健康を最優先に考えるべきです。無理に一緒にいることが自分にとって負担になるなら、適度な距離を保つことも考慮してください。他人を助けることは素晴らしいことですが、自分自身のケアも忘れないようにしましょう。
    • 0

そういう風に考えている人は他にもいると思いますので、まずはイジメグループから距離を置いて、偏見が少ない人達と仲良くなることから始め

たらいいのではないでしょうか
    • 0