アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。

作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。

カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。

スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。

主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。

主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。

主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。

特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。

この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。
白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。
白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

木村晃子さんの「哀愁のダッシュマン」だと思いますよ。

私も読んでいました。女性の特撮ヒロインの名前がピンクパピヨンで、本名が蝶子さんだからとかって監督(?)が名前を付けていたりしたエピソードとか覚えていないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにこの名前、この作品名でした。
(何で忘れていたんだろうってぐらい、すぐに思い出せました。)

おかげで検索をかけて、いろいろ調べられました。

例えば一番見たかった作品の「金襴緞子」を検索にかけたことがあって、引っかからなかったのですが、これは作品名の一部が違っていたため引っかからなかったことがわかりました。

残念ながら現在は入手は難しそうですが、古本でも探してみます。

どうもありがとうございました。