アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスしたくないです。

21歳処女おんな彼氏いない歴年齢です。恋愛感情も希薄です。多分。

生まれてこの方モテないのもありますが、恋愛に割く脳のキャパが他人より少ないです。責任や負担という物が好きではなく、他人の感情を背負うのも自分の体に負荷をかけるのも嫌いです。多分。

彼氏できたことない分際で言うのはダメかもですが、なぜ人はセックスをしたいのでしょうか。普通に気持ち悪くないですか?なんか、自分の人権を侵害されてる気がしませんか?精神的にしんどくなったりしませんか?

私がまだホントの恋?に出会ってないからこーゆーこと思うのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

自分のことですから、自由にすればいい。

ホントの恋など一時的な幻想です。
    • 1

「ノンセクシャル」や「アセクシャル」という言葉はご存知でしょうか?

ひとに恋愛感情を抱かなかったり性的に惹かれないことはおかしいことじゃありませんよ。

> 私がまだホントの恋?に出会ってないからこーゆーこと思うのでしょうか。
その可能性ももちろん残ってますよね
そのときになってみないと分からないことって人間だれでもありますね
でもどちらにしろ、型にはまる必要はないんです。
多数派だから安心ってことないですし
あなたがそう思うなら、あなたはそうなんですよ。でも他者が違うからって他者がおかしいってわけでもないです。
    • 1

根本的には、子孫を残すという本能に基づく行動です。

• 0