dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年の女です。
大学4年の彼氏がいます。
付き合っていれば、この先きっとHすることになりますよね。
私は処女で、いろいろな理由でHすることが怖いです。

逆に、Hしなくても、お喋りしたり、キスしてくれたり、ぎゅーってしてくれたり、それだけで満たされていて十分に幸せだと思っています。
だから、わざわざ怖い思いをしてまでその先を求めたくない/求められたくないと思ってしまいます。

先日、Hするような雰囲気になったときに、拒否してしまいました。
理由は怖いからとしか言いませんでした。

理由は、
好きな人に裸を見られて幻滅されるのが怖いから(毛深いため)。
痛いのは嫌だし怖いから。
高1のときに2歳上の相手が無理矢理しようとしてきたから(未遂でした)。
以来、触られたり男の人のを見るのが怖くなったから。(拒否したのは今の彼だけではなく他の元カレ1人も。その後、気まずくなり別れました。)
好きな人からだとしても、触られたりしたときにパニックになってしまうかもしれないと思っているから。

不安を克服しようと思って、同じようにHが怖いという人の書き込みを見たりしているうちに性病や妊娠のことも知って、もっと怖くなりました。
病気は治らないものもあること、中絶はお金もかかるし精神的なダメージも大きいことが怖い。

彼は、待つと言ってくれましたが…私はできればこの先ずっとしたくないとすら思っています。
妊娠しても責任をもてるお互い大学を卒業してからならしてもいいというわけでもなく、出産もすごく怖いし、(無痛分娩であっても痛い、つわりが怖い、など。)子育ても不安だし、子どもを持ちたいとも思いません。
子どもを産んで、自分みたいに毛深い子が産まれて、それから、自分の吃音症(軽度ですが)がうつって、それらが原因でいじめられて…そんな子を産みたくないです。

どんどんと嫌な考えが浮かんでしまって、私は誰とも付き合うべきではない、子どもを産まないなら結婚もしなくていい、と思っています。
子どもをもたないなら結婚する意味がない、という意見もあるみたいです。
じゃあなんで今付き合っているのかという話になってしまいますが…。

○ヶ月付き合っているのにHさせないのは可哀想だとか、浮気されるかもだとか、そういう意見をネットとかで聞くと、
待たせているのが心苦しくて振ってしまおうかと考え始めました。
3年ぶりにできた彼氏で、初めてちゃんと好きになれた人なので本心は別れたくないんですけど…。
早いうちに別れるべきですか?
付き合い続けていたら気持ちは変わるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

大学一年生の女です。


私は高校生の時、痴漢にあったり露出狂にあったりといろいろあったので、今の彼氏に会うまでHなんて絶対したくない、怖いって思っていました。でも彼氏のことが本当に好きでHしたいって思えるようになりました!
だからきっといつかしたいって思えるようになりますよ。
したいって思えるようになってからHするのが一番いいと思います。
初めてはやっぱりすごく痛いです。でも痛いよりもひとつになれたうれしさのほうが大きくて幸せでした。
年下なのに偉そうなこと言ってすみません
    • good
    • 4

まだ学生で「もしも子どもができたら…」を考えると怖い、というのは当たり前です。

高校生くらいから(人によっては中学生でも)「つきあったらHは当然」という考えが浸透しているところはありますが、本来「H」は子どもを作るための行動です。避妊に「絶対」がない以上、慎重になるのは当然。その点については自信を持って主張してもよいと思います。

ただ、「怖い」理由に気になるところがありました。

・高1のときに2歳上の相手が無理矢理しようとしてきたから。
・以来、触られたり男の人のを見るのが怖くなったから。
・好きな人からだとしても、触られたりしたときにパニックになってしまうかもしれないと思っているから。

この点について、最初の「無理矢理しようとしてきた」ときの恐怖がトラウマになっているように思います。

>付き合い続けていたら気持ちは変わるのでしょうか?

本当に好きになった相手なら変わる可能性はありますが、「無理矢理」の記憶で心も体も拒否していたとしたら、相手への思いとは全く別のところで「拒否」する気持ちが勝ってしまうことは変わらないのではないかと危惧します。

「無理矢理」のあと、誰かと相談しましたか?
気持ちをわかってもらえましたか?

たとえ未遂だったとしても、その後の「男の人を見るのも怖い」ほどの「無理矢理」の恐怖はレイプの恐怖と変わりません。そのダメージを引きずってしまっているのなら、単なる「未知の体験だから怖い」という単純なものではなく根は深いように思います。

彼にはただ単に「怖い」ではなく、その理由も伝えているのでしょうか。男の人は見るのも嫌、となっていたあなたが「別れたくない」と思えるほどの相手と出会えてよかった、と思います。彼とのつきあいで「リハビリ」ができたなら、いずれ「気持ち」もほぐれてくるかもしれませんが、未来永劫「一度もしない」を前提としてつきあうのは「男性」として無理があります。

克服したい、と思うなら、一度カウンセリングなどに行くなどの努力をして彼と一緒に「リハビリ」していってはどうでしょうか。
でも「一度たりともHしない関係でいたい、別に克服などしたくない」ということであれば、その旨をきちんと彼に伝え、彼の判断に従う覚悟でいる必要はあるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットで色々なページを読んでいると、
付き合っているのだからHは当然といった内容をよく見かけるので
彼もそう思っていたらアウトだなぁとは思っています。
他の回答者さんへのお礼にも書きましたが、
こんな私にはもったいないくらい良い人で
女友達も(男友達も)多くモテるのに
付き合ってくれていて。。
私よりも一緒にいて幸せになれる人を見つけて
幸せになってくれるならそれはそれでいいと思っています。

無理に触られた、させられた、という話は
もとの質問文に書いた気まずくなって別れた元カレに話しました。
気持ちを分かってくれたかは分かりません。
あとは女友達にことの一部を話したりはしましたが
きちんとは話していません。

他の回答者さんへのお礼を書いていて思ったのは、
Hすることになったとして
見られることや触られることに対する不安や嫌悪感より
させられることに抵抗がある気がしてきました。
されるがままは良くない、Hは一緒にするもの、というのも
ネットで見たことがありますし、
どうにかしないといけないかなと思いました…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 02:45

何も問題ないですよ。



結婚まで処女でいたいという女性であれば
嫁さんとして究極の理想です。

処女と結婚するのは
男性の究極の夢です。

その夢を叶えてあげられるのであれば
こんなに素晴らしいことはありません。

ただ、もし可能ならば
彼氏の男性としての性欲は満たしてあげて下さい。

手や口で出すモノさえ出していれば、男性はそれで十二分に満足しますから
決して何も無理を言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなものなのでしょうか。
処女と結婚することが理想だとして、
その結婚までの性欲はセフレで…というのは
男の人は平気なんですか?(単なる疑問です


最後の話ですが。
触られることを許せるようになれるとして、
逆に自分がしてあげるというのが抵抗あるんです…。
もとの質問文に書きましたが未遂で終わったあのとき
触られる よりも させられる の印象の方が大きくて。
それから、関係ないかもしれませんが
口に入ったものが(食物でも薬でも何でも)受け付けられないとき、
反射的に吐き出してしまうんです。
我慢するとかできなくて、反射なので自分ではどうしようもありません。
Hのときそんなことになった場合、
男の人からするとそれはやっぱりショックですよね…?

やはり踏み出す勇気が出ません…。

お礼日時:2012/09/06 02:26

僕は男ですがm(__)m



無理に‘男で’卒業する必要は無いのでは?

友人カップル(女&女)は初めてが女性だったから、
「丁寧で優しくて…怖くなかった」
と言ってますし…。

と申しますか読んだ限りでは…
ソレであれば無理して男性と付き合う必要は無いと思います。
(先の通り‥男前の女性も気付けば結構居ますヨ♪)

恋愛の形は自由ですから‥ネ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の人と女の人、
どちらが好きかと言えば私は即答で
女の人と答えます(笑)
恋愛関係としてではなくて
女友達と一緒に遊んで騒いでいることが
すごく楽しいからです。

ですが、彼氏と友達どちらが好きかと言っても
比べる枠が違うので…。


参考にはしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 02:14

ネガティブですね。


毛深いなら剃ればいいし、
痛いのは最初のうちだけだし、
妊娠や病気も避妊すれば大丈夫です。

避妊もしてくれないような相手や、
無理矢理するような相手なら、
しなくて良いと思います。
体を許すのは、相手の愛を繋ぎ止める義務感ではなく、
一緒になりたいと思う、
もっと純粋な気持ちだと思うので。

頭で考えすぎずに、
心で感じてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

剃っても抜いても解決しないから悩んでいるんです。
脱毛はお金がないのでできません。
腕や脚だけでなくお腹や背中も毛が多いので…。

妊娠や病気も防ごうとしても
100%防げるわけではないんですよね。
1回しただけで、一生病気と付き合うのが怖いです。
中絶だってつわりを経験しなければならないし
それより周りや自分自身に責められて気持ちの面でも
ダメージは大きいはずです。

繋ぎ止めたいからする、のではなく
したいと思ったときにするようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 02:08

彼に正直に話すべきです。

自分の考えを。
何も話さないのでは物事は解決しません。
彼のことを大切に思われているのであればなおさらです。
まずはHを拒んでいる理由を説明するべきです。
勇気を出して、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既に解決されている質問などを見ていて
そういった過去の記憶が原因でHしたくないという場合、
ちゃんと話してほしいと思う という人が多くいらっしゃいました。

話すのは難しいですが、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 01:59

「一緒にいたい」ていう気持ちがある間は一緒にいるのが普通で自然だと思います。



「セックスをできる関係にない」ということが、そく「別れるべき」ということにはならないと思います。セックスレスでも、幸せにやっいける男女関係はたくさん存在しますし。


あなたが彼の期待に応えるために「セックスを楽しめる」ようになるための工夫、治療、努力をするのも一つの選択。

もうセックスは忘れるのも一つの選択。


ただ、仮に、セックスがないことを理由に彼が去ったり、彼が肉体的浮気をしても、あなたは彼を責められないように思います。

これは、あなたには残酷な言葉かも知れませんが現実だと思います。また、あなたも、そのことは十二分に理解していらっしゃるようです。

ところで、あなたには、夢中になって絵を書くとか、食事を忘れてピアノを弾くとか、そういう習慣はおありですか。


「セックス」への嫌悪感を持ってしまったひとの、ひとつの対処法として、芸術に夢中になる方法があります。セックスで得られる以上の充足感が得られ、意味ある日々を送れる可能性があります。


的外れな話になったかも知れませんが、ゆるして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ一緒にいてもいいんですかね。
急がなくても別れるときは来る気がします…。

こんな私にはもったいないくらい良い人で
女友達も(男友達も)多くモテるのに
付き合ってくれているので、、
私よりも一緒にいて幸せになれる人を見つけて
幸せになってくれるならそれはそれでいいと思っています。

昇華ですか?
どこかで聞いたことがあります。
ですが私にはそこまで打ち込める趣味がなく…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 01:55

せっかちにHを求める人と付き合ってもろくな事はおこりません。


きっと、妊娠したけど「誰の子」と信じられないHelpを求めてくるでしょう。

私が思うに、理性的な彼なら、あなたの指示にしたがいます。
どの程度かはわからないけど、4~6ヶ月なら待つんじゃないでしょう。
ですから、
(1)今日は手をつなぐ所まで(なら可)
(2)今日はチュと軽くキスをする所まで(なら可)
(3)服の上からおっぱいを触っても良い
(4)直におっぱいを触ってもよい
と彼を焦らす訳では無いけど、「私にも準備があるから」と言えば
ちょっと待てば、大事なお嬢さんを独占支配出来る訳ですから
待ってくれると思いますよ。
逆にいきなりHを強要する様な彼とは別れなさい。
どっちみち浮気性ですよ、多分。目的がしたいだけだから。

ですので、「Hが怖い」と言って拒否したのは正解と思いますし、
ちゃんとそこで止まってくれた彼は彼で理性的と思いますよ。
だから、あなたの心の準備が整うのを待ってくれる彼を探しなさい。
彼の欲望のままにされて泣きをみるのはあなたですから、それだけは
さけなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことを思うなら無理に進めたりしないですよね…?
今回の彼がそうだといいです。
ダメで振られるならそれでもいいです。

少しずつの段階で進めていけばいいのかもしれないですね。
胸…私A(か、B?)カップという貧乳なんですが
普段からサイズを盛って実際見て小さいのと、
もとから小さくて残念だけど実際見たときそのまんまと、
どちらが一般的に?いいんですかね?
もとの質問からずれましたが…(笑)

断ってもよかったんですね。
その場で振られなかったことから、
信じてもいい相手なのかもしれないと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 01:36

結論から申し上げますと、後者の「付き合い続けていたら気持ちは変わる」と思います。



私は異性の身ではありますが、お付き合いしている女性との間に関係があるのを恐れていました。
それは、自分自身が男として未熟(肉体関係も含めて)であったり、責任が発生するのが怖かったり、過去に嫌な思い出があったりとさまざまです。

ですが、流石は自然の成り行き。
頭の中では「Hは結婚してから」と思っていましたがTVを見ており、膝枕をしてもらってからおかしくなってしまいました。
結局、Hをしてしまったのですが、それ以降は自然というか複数回接触を持つようになりました。

これは、あくまで私感ですが「計らずとも、そのタイミングはある」また、「互いにそんな気持ちに行き着く」ものだと思います。

お相手の方はどうか分かりかねますが、待つとおっしゃったのであれば、質問主様の気持ちが向くまで待つしかありません。
要は、互いの感情が高ぶった段階で、自然の成り行きでなるものだとお考え下さい。

・怖いから。・痛そうだから。・後々大変だから。とネガティブなイメージが付きまといますが、そのイメージを覆すような感情の高まりが必ずあります。
安心して下さい。

現段階では、質問主様の考えは正常だと思います。
意中の方と寄り添って生きたい。
からの、お喋りしたり、キスしてくれたり、ぎゅーってしてくれたりで十分変化していきます。

そういう自分の変化を楽しみにするような余裕があっても良いのではないでしょうか?

お粗末様でした。
男・28歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性でもそういう恐れがある人もいらっしゃるんですね。

気持ちはタイミング次第…ですか。
この先、気持ちは変わると信じてみます。

私は、彼氏できたのが3年ぶりだからか
ドキドキさせられることが苦手なようで
抱きしめられたら何もできなくなるし、
キスはすごく恥ずかしいと思うし、
Hなんてしたら心臓が壊れる気がしてしまいます。
最近はキスされるのもなぜか前より恥ずかしい気がして
そういう雰囲気になると、
ふざけてみるなど回避してしまうことが増えました。

ドキドキにも慣れる…のでしょうか。
何か変化があると信じてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 01:23

>早いうちに別れるべきですか?



そんなことは考えなくてよいです。
相手の方が別の人を見つけた時点で自然消滅になります。

>付き合い続けていたら気持ちは変わるのでしょうか?

そんなの、個人差です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに終わりはそのうち来ますね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A