プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れようと思ってるけど、次の彼氏候補を見つけてから別れるという女性がいるそうですが。
なぜそのような考えになるのですか?びっくりですが本当にいますか?

A 回答 (9件)

人間完璧な人は居ませんし、時にミスしたり迷う事だってあると思いますので、そういう人も間違いなく存在します。



何故そのようなになってしまうのかは
・1人になるのが寂しいから
・違法でも無いし、完全自己責任の基、上手に立ち回れば良いと思っている。
・その時は色々な事情からそうなってしまった人
・そういう気質が元々ある人
などが考えられます。

それで新たな人に乗り換えられる事もあれば、虻蜂取らずで彼は失い、次の彼氏候補とも成就できない事もありますし、結局今の彼に落ち着いたという事もあると思います。

ちなみに自分の元カノにもそういう人が1名居ました。
詳細は割愛しますが、彼との関係をきちんと清算して来たので受け入れて付き合う事になりました。
    • good
    • 0

転職する際は基本、次の職場決まってから


転職しますよね?収入的で困るため。

それと同じです。
次の彼氏候補居ないと身体が寂しいし、心も…

ってことのようです。
知人女性がそうです。
    • good
    • 3

カレーに飽きてきたら 冷やし中華を食べたくなるのと同じです


お店を覚えていて カレー屋さんに行く回数を減らして中華屋さんに少しずつ通っていくだけです
飽きたから辞めるわ と言ったらどうせなら自分より格上の男と付き合ってくれ
格下の男に巻けたと思ったら惨めになるからといった人が居たので
そのとうり格上の彼氏と付き合いました。
今まで付き合って慣れてきたからって態度が横柄になってきた相手が悪いんですよ
    • good
    • 1

別れれば心に穴が空く。



次が決まっていれば穴は直ぐに埋まる。

次が決まっていなければ穴は徐々に大きくなる。

いつまで穴を抱えたママなのかも分からない。

焦って最低の男を掴む。

ま、これがイヤなんでしょう。
    • good
    • 0

見栄っ張りですね



いや、全然いますよ。キープですね

元々好きというのも少ない人に多いです
    • good
    • 0

まあ、いるでしょうね。


・「彼氏がいる」というステータス(?)を失いたくない。モテないわけじゃないのよ、的な。
・奢ってくれる金蔓をキープしておきたい。
・誰かと一緒にいないと嫌。「ひとり」を楽しめない人。
・常に誰かに「好きだ」とか「愛してる」とか言われていたい。承認欲求。
・今の彼氏がすっごく嫌なわけでもないから、誰か他にいい人がいれば別れるし、見つからなかったらこの人でもいいかなー、っていう程度の気持ち。
・結婚を見据えているので、今の彼氏は「保険」。
とか、いろいろあるんじゃないでしょうか。
女性だけじゃなく、男性もいるんじゃないですか。
「今の彼女には飽きてきたけど、Hの相手としてはキープしておきたいんだよなー」とか。
    • good
    • 1

さみしさのつなぎ、みたいな、、^_^;



就職のやつみたいな、、
辞めようと思った時に、次の就職見つけて、さっ、といけるようにみたいな。
    • good
    • 0

次の相手の方がいいとか?

    • good
    • 0

愛されてる自分が好きだから別れる前に次に自分を愛してくれる人を探すのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています