プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたい彼氏がいるのですが、別れ話をするのももう面倒です。

彼氏をキープしたまま、新しい出会いを探そうと考えています。

明らかに彼氏から遊ばれており、本気ではないと思うので、正直辛いです。

今までずっと、「私のことを好きだと思ってくれてる!」と馬鹿みたいに勘違いしていたのですが、最近あることが発覚して、それは嘘だったんだということに気付きました。

この件があってやっと目が覚めました。

質問は、
彼氏をキープしたまま、新しい出会いを探そうとしている私は卑怯でしょうか?です。

キープするということに対してなんとなく後ろめたさも感じるので、正直戸惑いもあります。

でも彼氏からして私は所詮キープだと思うので、お互い様なのでキープしてもいいんじゃないかと思っています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

キープは全然いい事だと思います。


キープの理由にも
別れるタイミングにも
いろいろあっていいと思いますし、
お互いに助け(依存し)合う事なので、卑怯でも悪いことでもなく生きる事そのものです。
人間は独りで生きていくのはそんなに簡単ではありません。
どんなかたちであれ、迷惑をかけたり、かけられたり、助け合う事は必要だと思います。
次のステップへ進む困難を背負いながら
バランスをとるのはなかなかできる事ではないと思いますが、
    • good
    • 2

キープするのは、別れ話が面倒だからですか?


新しい彼が出来なかったら今の彼とダラダラ行くんですか?
キープ同志でお互い様ってことは、あなたも彼と同じになってしまいます。後ろめたいと感じているあなたはそんな人じゃないはずです。
目が覚めたなら、面倒でもちゃんと伝えましょう。

好きな人と別れるのは辛いけど、ちゃんと話して区切りをつけたほうが幸せになれると思います。
    • good
    • 2

キープとして関係を続けるのも、そんなのは嫌と関係を解消するのも、当たり前ですがあなた次第で、だれからも干渉されることはないですよ。



ただ質問として投げかけられたので、私見で言いますと私はシニアなので時間に対する価値観が違うと思います。心が伴わない(つまり快を伴わないモヤモヤした気持ちが綿あめ状になったみたいな)行動を最小化しようと意識して暮らしています。

キープでも何でもお側においてもらえるなら、の気持ちで彼といられるなら、その人にとっては会う時間が無駄ではないでしょう。そういう愛し方も可能性としてはあり得ます。

あなたの場合、気持ちを本命さんからキープに切り換えて、当座は表向きだけど関係を継続させる、ということですね?

「あなたは知らないと思ってるんでしょう。キープとして扱うなら私もアンタをキープ扱いしてやるわ、お返しにね。オー、また調子のいいこと言ってやがる。ふ~ん…」とココロの中で失礼ながら、その彼に悪態ついてモヤモヤ感を体にまとわりつかせながら、表向きは笑顔の一つ浮かべながら会うんだよね。

宙ぶらりんの時間って、例えて言うと若き学生時代の「テレビを見ながら、あるいはラジオを聞きながらの試験勉強」みたいなもので、モヤモヤしながら会って時間つぶすのと似たようなもんです。その時間はあなたの素敵な時間になりえるかしら。ボッチで過ごすシングル•ベルより、誰でもいいから相手(男)がいるジングルベルがいいって聞こえてしまんだけど。

遊ばれているとわかって「私はあなたのキープになんかなりたくありません。こちらからさようならです」と(たとえで言ってます)怒りもせずに、キープに応じてあげられる優しさ、その優しさを本命さんに出会えるまでいつになるかわからないのに、維持し続ける。それがあなたの意志なら、そういう考え方もあるのね、と受け止めます。

あなたの新しい出会いに期待する気持ち(態度)がそういうもの、失礼ですがその程度なら彼に代わるいい人と出会う確率は低くなるかも。仮に出会えたとしても、キープを抱えた身で、そのいい人と出会ったことに後ろめたさをもつことはないのかな。バレなきゃいいじゃん、と思うとしたら、気がついた?あなたも彼と同じレベルの事をしているということです。

遊んでいる男は、コイツなら(失礼)離れないぞ、オレからなんて勘違いしているから、別れようと言われると、すごく惜しく思って手放すまい、とする心が働くんです。同じことを後々繰り返されるのにね。

今、遊ばれていると気づいた。それは決して不幸ではないと思う。その男の正体がわかったんだもの。対策の仕様は有るはず

私は年寄で時間が、限られている。だから毒にも薬にもならない、自分の人生にモヤモヤしか与えてくれない人に、時間をプレゼントするのがもったいない。同じコーヒー一杯なら美味しく飲める人と同じ空間で飲みたいと思うだけ。

どうせ、私キープだもん、同じように、こっちもキープにしてやるわ、というお気持ちが変わらなければ、あなたの好きにしていいと思います。

ただ、老婆心で言うとせっかく今与えられていて、私が失ってしまった「女ざかりの美しい時間の賞味期限」を武器にしているあなたには、どうでもいい(?)キープの人に無駄遣いしてほしくないな、という気持ちがあります。フェイクと本物の時間の使い分け難しいけどね。。
    • good
    • 1

彼をキープしたまま、新しい男を探しても、本命には辿り着けませんよ。


結局、遊び人を捕まえてしまいます。
    • good
    • 1

男性からキープはあっても、女性からは無理、


そう思っていても実態はセフレです。
それでいいほどの男ならそれも良いですが、

次の彼氏にとって、二股女とバレると、
きついでしょう。被害は全部あなたの方です。
    • good
    • 2

付き合う最初は双方の合意が必要ですが、別れに双方の合意は必要ありません。



あなたが、彼に対して別れの通告をして、すべて拒否しているのなら、新しい彼氏を探そうが何だろうが何の問題もありません。

別れの通告をせずに、というのなら、あなたは卑怯です。

今の状態で新しい彼ができた。
その彼ともキープ状態になって次を見つける。

あなたの考えなら、一体何人のキープができるんですかね。
彼からの別れを待つということなら、やはりおかしいですよ。
    • good
    • 1

遊ばれているだけなら「彼氏」ですらないので別に恋人を作るのは自由なのでは?


彼氏でないので別れ話をする必要も無く、ブロックして連絡を絶ってしまえばいいと思います。彼も本気ではないので特に怒ることもなくまた別の遊び相手を探すでしょう。
    • good
    • 3

彼氏をキープしたまま、新しい出会いを探す。



これ、恋愛のスタンダードにすべき。
より良いパートナーを探すための常套手段だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A