プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お財布って何年おきに替えますか?
3年使ってるコーチの財布があるんですが、だいぶ汚れやヘタリが見えてきました。
たまたまフルラの財布でいいのがあったので、替えるかどうか迷ってます。

A 回答 (9件)

年数関係なく、ボロボロになってきたら、新しいのにします♪



今のお財布はプチプラですけど、多分もう5年かな…(⁠^⁠^⁠)?
すごく気に入ってて、まだ見た目も綺麗なので、大事に使いたいです♪
    • good
    • 0

材質にもよると思いますが・・


汚れてきたな・・と思ったら替え時かも・・
財布はお金のお家と思えば
綺麗な財布の方がよさそう・・
    • good
    • 0

角が削れてボロッとして来たら交換します。


1週間でボロボロになった事かあってからは小さな布袋や布バックに入れてからカバンやリュックに入れています。
それで今回のはまだまだきれいに保てています!
    • good
    • 0

何年いうのはありません、あきたりボロに


なったら変えればいい
私安物ですが50年ですさすがにボロボロ
です、ので変えようと思います、思うだけで
まだ使っています(笑い)
    • good
    • 0

小銭が溢れた時点で買い替えます。

    • good
    • 0

ブランドもんは買わないので、ヘタすりゃ一年もたずに変えたりしますが、2~3年が多いかな…

    • good
    • 0

何年おきに替えるかというのは考えたこともないですが、汚れ、傷、へたりが気になってきたら替えています。

    • good
    • 0

年数に関わらず、


ボロボロになった時点で、
買い換えています。
    • good
    • 0

何年とはきめていませんが、ヘタリ具合で買い換えます。


皮の財布が好きで、皮は使い込むと味わいが出ます。
味わいか、ヘタレかの判断に迷うことも。笑。

このおサイフいいな!と思う財布に出会った時が買い換え時!と思い切ることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!