プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し業者を一切使わずに、全ての荷物はアマゾンなどで搬入したため、引っ越し業者によって無料でダンボール回収をしてもらうことができません。
近くの廃品回収業者などは何故か連絡が取れません。
ハート引っ越しセンターも連絡が取れません。
大量にダンボールがあるため、地域の資源ごみなどによって回収してもらうことが難しいと思います。
近くにダンボール回収ボックスが無い場合、
大量のダンボールを一つ一つ解体して地域の資源ごみにちょっとずつ回収してもらうしか方法は無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連絡が取れないのは、段ボールの回収業務をしていないからです。


廃品回収業者、引っ越し会社も不要になった段ボールだけを回収す
る事は受けていません。

地域にスーパーはありませんか。あればスーパーにリサイクル品の
回収ボックスがあります。そこならスーパーに断りなしに自由に入
れられます。ただし紐で結ぶように決まりがある所もあります。
またその回収ボックスに入れれば、専用カードでポイントが貯まる
システムにしているスーパーもあります。

どうしても駄目な場合は地域の焼却場に連絡しましょう。連絡をす
れば自宅まで回収に来ます。ただし出張料と処分料が請求されます
ので注意を。
    • good
    • 0

段ボール紙は、大事な資源ゴミです。


回収時には、一つ一つ解体してたたみ、
持てる範囲での紐かけも必要です。

> 近くの廃品回収業者などは何故か連絡が取れません。
なぜでしょうか。

役所に相談してみてください。
    • good
    • 0

お店のポイント貯まる所とかありませんか?よくペットボトルとか雑誌とか色々持っていくとポイント貯まるやつです。


それか、直接ゴミ処理場に持っていくのも手だと思います。事前に引き取って貰えるか確認した方が良いですが。
    • good
    • 1

お住まいの市役所環境課みたいな所に相談して見てください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A