アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病検査を受ける、この場合費用は彼氏に出させるべきですか?
.
彼氏からクラミジアにかかったと連絡が来ました。
私は浮気は一切していません。
ただ、数年前から子宮の痛みや
急な出血はよくありましたが、
今までクラミジア検査を受けたことがありません。
私が感染路なのであれば、3年以上も前の
元彼から移された以外にあり得ません。

また、最後に彼としたのは3週間前、
生理の時にしてしまいました。(血からうつった…?)


彼は心当たりないしいつどこでかわからんと言います。


現在このような状況ですが、
検査費用は8000円近くします。

この場合彼氏に費用を出させるべきですか?

女関係豊富な彼なので、彼が黒だと思ってるのですが正直なんとも言えなくて…

A 回答 (5件)

どこから彼氏のせいにできるのか、サッパリ理解できません


「べき」ってなんだそれ?
あなたの身体なんだからあなたが自費で調べては
原因がどうあれ病気は治そうよ
たったの8000円ぽっち払えんほどなら誰とも付き合えないっしょ
    • good
    • 0

>私が感染路なのであれば、3年以上も前の


>元彼から移された以外にあり得ません。

(`・ω・´)それだ!

クラミジアは感染から1~3週間で発症しますが、症状が出ないこともある。
症状が出なくても感染させるので気づかぬうちに病気をまき散らすことになる非常に厄介な病気です。

・・・

ということで自腹で検査しましょ。
    • good
    • 0

セックスだけが感染経路ではないですよ



男性はトイレの便座のふちに触れて、感染する場合ありますからねぇ

性病検査は定期的にするものなので、彼氏が変わった時点でしないとね

どちらが悪いとかないので、自分で払いましょう
    • good
    • 0

3年前でも、貴女が宿主である可能性があります。



クラミジアは「女性の性病」と言われるぐらい、女性に多い性病です。
その理由は、症状が殆ど出ないからです。
男性は直ぐに尿道炎になるので、大概は、男性側の申告で発覚します。

妊婦検診(妊娠した女性の検査)でクラミジア検査があるのは、その為です。
妊婦検診で、初めて自分が感染していたと分かる女性は、それなりの割合で居ます。

性病に感染したら犯人探しは意味がありません。
それよりお互いにシッカリと治療する事の方が大事ですし、その後の対応で本当の誠意が分かります。
    • good
    • 2

性病の検査は保健所でやれば無料ですから、


お二人でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A