dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と付き合ってから、ずっとおりものの状態がおかしく、いろいろ薬を処方されましたが何回もぶり返していたので、毎月のように婦人科に通っていました。
今日やっとトリコモナスかもしれないと診断され、飲み薬を処方されたのですが、性行為で感染するものだからパートナーにも治してもらわないとまた繰り返しちゃうよと言われました。
それを彼に伝えたら謝罪はされたのですが、病院に行くことにあまり積極的ではなさそうでした。
過去の方からうつされたかもしれないので、彼を責めるつもりはありませんが、付き合って5ヶ月、現在1ヶ月性行為をしていません。もともと性欲が少ない彼で、一人ですることもなく、仕事のストレスがあると性欲が湧かなくなると言っていました。
私が治療を終えても、彼が病院に行かない限り性行為はできないのにすぐ行動しない彼に苛立ちを感じてしまいます。このままだとレス2ヶ月に突入しそうです…どなたかアドバイスお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 正確には行くつもりではいるみたいなんですけど、めんどくさいな…って感じでした!
    説明不足ですみません!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 01:10
  • そうですよね、明日彼に会うのでちゃんと話してみようと思います!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 01:25
  • トリコモナスの場合、男性側は無症状のことが多いそうです。
    今は仕事の疲れで性欲が減少したと言っていますが、学生の頃(今は社会人3年目です)はセフレという関係の方が何人かいたみたいです。
    それに、昔のことを彼に責め立てるつもりもありません。

    それと症状がなく、気付かぬまま性病になっている方は結構いらっしゃるみたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 01:31
  • ごもっともな意見だと思います…
    トリコモナスの可能性が高いと診断され、私が今から治療を始めるので、それが確定ではないのにすぐ病院に行くのがめんどくさいようです。
    ですが、私の方がこの5ヶ月病院に行く手間とお金をかけているのに、たかが一回病院に行くだけをめんどくさがっているのはひどい話ですよね。

    これから話し合って、私に対する思いやりがないと判断したら別れることも考えようと思います。

    ありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 02:24
  • まだ彼も若いので性病については、あまり重く受け止めてないようでした…

    職場でそういった付き合いは基本的にないので、過去関係をもった知り合いではあることは確かだと思いますが、特にそこは気にしていないので、とにかくもう少し性病について、深く考えてもらえるよう話し合ってみます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/08 02:26

A 回答 (8件)

男の子は女の子より精神年齢が8才幼いので、若い男の子と付き合うのは精神的な苦労しますのである程度は弟や子供をあやす姉や母親の気持ちがないと若い男の子と付き合うのは精神的にもたないですよ。

    • good
    • 0

その男、別れたほうがいいですよ


そのうち別の病気ももらってきそうだし、
不妊のリスクをプレゼントしてくる奴なんて絶対ろくでもないんだから
    • good
    • 2

5ヶ月も彼女が悩んで病院に行っているのを横で見てたのに、


>行くつもりではいるみたいなんですけど、めんどくさいな…って感じ
なんですか?
今回話し合って渋々病院に行ってくれたとしても、
今後も同じこと繰り返して、いつかあなたが切れそうですね。

面倒くさがりな人と付き合う、結婚すると苦労しますよ。
「私が頑張れば大丈夫!」
って思ってても、今回みたいに彼がするしかなくなった時、
毎回毎回こういう愚痴を吐きたくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

風俗の仕事をしている方は、たくさんのお客としているので、お客さんからの感染に困っている。

男性客は、自分では、絶対病院にいきません!
彼氏さんは、性病の恐ろしさを知らない。このまま、行かないとおもいますが………
成人したり、就職すると、先輩達や経営者の人が、風俗に、連れていってくれたりするところもあるので、それで、うつされたかもね…………
真実は、彼氏さんのみ知るですね。
期限決めて、行かないなら、別れるしかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

排尿痛や膿が出てるのが治らなくなってきて慢性前立腺炎になり激痛が襲うようになるし自然治癒不可能だし彼女のほうが感染したらリスク高いし不妊になるから病院いけと言えばいいですよ。


それでも行かないなら別れたほうがいいです。貴方のリスクは男性の何倍もあるのにそれを無視したら人間として終わってますから。

自覚症状出てきたら悪化したときとてつもない激痛になってくるから嫌がなんでも病院いきますけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

あの矛盾してますよ。


そもそも性病になってるのに放置できるハズがないまずないですから。
それに性欲ないのに性病にかかる訳ないですよ、性欲強くてそれなりに風俗行っている男性でも滅多に性病なりませんから。

骨折れてるのに平気で生活してるのと同じですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性病は放置期間が長ければ長い程、悪化します。

淋病だと生殖機能を失いますし、身体の部分的な壊死や機能不全を招く事もありますので、彼氏には病気の恐ろしさを説明する事で早期治療を促せばいいと思います。
※次回の通院の際、医師に男性が罹患した場合に考えられるリスクを
 教えて貰い、それを彼氏に伝えるといいですね。

私は高2の時に淋病に罹り、自覚症状があったにも関わらず、「まさか自分が」と高を括って暫く放置していた為に症状が悪化、10か月近くも通院する羽目になりましたよ…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

“何で病院に行ってくれないの?”と聞いてみたらどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています