電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日尖形コンジローマと診断されました。
彼氏に言おうか迷ってます。
病院の先生に聞いたら彼氏に症状がないなら特に病院にも行かなくて大丈夫と言われました。
彼氏はそこまで性行為に執着する人ではないですが、治癒期間が長い方なので性行為を迫られたときなんて断ればいいのかわかりません。

男性の方特に
彼女に性病なった
と言われたら冷めますか?
別れますか?
回答お願いします(*_*)

A 回答 (14件中1~10件)

僕の場合ですが,


彼女に性病に罹ったと言われても冷めないと思いますし,
それで別れるつもりもありません。
その程度のことで別れるほどの気持ちで付き合うわけじゃないし,
そんなの,2人で治せばいいだけの話ですから。

ただ,アルツハイマーだと告げられたときは申し訳ないけど考えます。
僕の場合,症状が進んだときに無理心中に持ち込んじゃう可能性が高いので,
それでもいいと言ってもらえた場合に限り,付き合い続けると思います。

話がそれました。すみません。

性病のやっかいなところは,カップルの場合,
お互いにキャッチボールをしてしまうために根治しないことがあることです。
なので2人でずっと一緒にいたいのであれば,告知して,
2人が一緒にいられるようにしたほうが良いと思っています。

また,秘密は疑いを呼ぶもののように思います。
大切な人だからこそ告げられないこともあると思いますが,
その秘密を守れない場合には,悲しい結末が待っているかもしれません。

あなたの彼の場合はどうなんでしょうね。
彼の気持ちは,一緒にいるあなたのほうがよくわかるはずです。
よく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日伝えました。
そしたら、
なったもんは仕方ないからちゃんと治してね
そんなことで嫌われるとおもったの?ばーか。
と言われました、
あたしの考えすぎでした。
言ってよかったです
ありがとうございます

お礼日時:2014/02/09 01:41

浮気してないなら、彼氏が感染してる


一緒に治療しないと

貴女が完治しただけで彼氏から感染するだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お医者さんに彼は病院行かなくてもいいって言われました。
だからとりあえず経過を見ようと思います。

お礼日時:2014/02/09 01:49

ANo 1 , 11 pigunosuke



>まだ今の彼氏と付き合って2ヶ月だから
その前の6ヶ月には他の人ともしました。
おかしいですか?

おかしくは無いですよ
ただ
>その前の6ヶ月には他の人ともしました
6か月で次の人に移られたのですよね
その彼氏さんも、6か月でお別れになるかも と
思うかもしれませんね

馬鹿で夢見がちな男は、
女の子は自分の事を、一途に想ってくれると
勝手に期待してしまうものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしが言いたいこと伝わってないなー

お礼日時:2014/02/09 01:44

ANo1 pigunosuke



>性行為やそれに類似する行為で感染しますが潜伏期間が幅広く相手が特定できないみたいです

特定出来ない程の人と性行為(に近い行為)をしたのでしょうか?

そんな疑問を持つ訳です

あなたが簡単に男に股を広げる女性かどうか? は
私は知りませんが
彼氏なら気になるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ今の彼氏と付き合って2ヶ月だから
その前の6ヶ月には他の人ともしました。
おかしいですか?

お礼日時:2014/02/08 17:21

 in_go-ingです。



 『お礼』拝読しました。

> やっぱ、自分がいちばん大事ですよね

 当たり前です。ここの回答者には聖人君子がウヨウヨいるらしいですが、私はただの凡人です。

 もし『彼』さんが質問者様ご自身より大切な人だったらこんなサイトで『冷めますか? 別れますか?』なんて聞いていないでしょう。まず第一に考えるのは『彼』にうつしていないかどうかのはずです。それを質問者様は『冷めますか? 別れますか?』とご自分第一。それが、哀しいかな、普通の凡人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしは彼の心配をして病院でちゃんとお医者さんに聞きました。
投稿にもそのように書きました。
性病を恋人に伝えるのが不安じゃない人なんているんですか?
それが自分のことしか考えてないとか理解できません。

お礼日時:2014/02/08 16:11

診断結果を彼氏には、伝えるべきです。

感染の可能性は0では、無い訳ですから。
因みに、女性は、保菌者の下着(洗濯済みでも)を着用しても感染しやすい。と聞いたことがあります。参考になれば・・・。
勇気を出して。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えて大丈夫かな
そおなんですか?
治っても再発しないように気をつけます
ありがとうございます

お礼日時:2014/02/08 15:43

私は言わない方がいいと思います。

治療期間はそんなに長く無いと思いますけれど?性病と聞いたら (いいよ仕方ないね 治療してよ)とは いかないでしょうからね 誰と関係持って移されたのよと普通思うでしょうし さめる方が 大半と思います 治療中は 完全にスキン使ってもらえば 移ることも有りません。彼に移る可能性も少ない病気ですので 大丈夫と思います。せっかくの幸福を逃がす事も無い事です。2ヶ月ぐらいもあれば 完治するはずですよ。いつも 清潔にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね
言わない方がいいのこともありますよね(*_*)
治療の間どのように断ればいいんでしょうか?

思っていたより完治が早くて安心しました。
ありがとうございます

お礼日時:2014/02/08 15:42

>心から愛している人を性病で捨てれるんですね。



性病を他所からもらってくるのは普通は「裏切り行為」です。
”性病になった”
が理由ではなくて
”不貞を働いた”証拠を突き付けて来た性病女
と付き合うのは難しいということです。
自然に病気が発症したような感覚なら改めたほうが良いと思います。

例えるなら、
”牛角(性格の良い)のキムチ(女)を美味しいと思っていたのに、実は韓国産(性格の悪い)の寄生虫の卵入り(性病持ち)だったと分かったらもう食べられないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できません。
あたしは浮気なんてしてないのに。
浮気したって決めつけられるの?

お礼日時:2014/02/08 15:40

あなたがそれを誰かにうつされたのは


今の彼と出会う前なんですよね。
あなたも被害者であり 今とても辛いですよね。

さて、言うか言わないかですが
彼との付き合いの期間も浅く
言うのが不安であれば
他の病名を言って
しばらくの期間 断るのはどうでしょう。
子宮の内膜に炎症があるとか
膣に炎症があるとか
あるいはカンジダとか。
(これは、人にうつされなくても
出てくる病気らしいですから)
嘘も方便です。

ただ
その間 彼と行為をしない、うつさない
というのが あなたにできる最低限の
マナーですから、それだけは 守るように。

世の中 何でも正直に言えばいいというものでもなく
言わない方がいいこともあるもの。
特に 彼と出会う以前の 元彼の存在なんて
聞きたくないのが常のはず。

また、最悪の場合
彼に正直に話して 彼が別れてしまい
彼が あなたの病気のことを
あいつ こんな病気だったんだぜ~みたいに
他言するのも いやですよね。
あなた自身の未来を守るためにも
いい方法を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお返事ありがとうございます。
言わなければ別れずに済んだのにとゆうことには絶対になりたくないです(*_*)

嘘が嫌いな彼で嘘つけるか心配です。
でも確かに
知らなくてもいいこともあると思います。
今は全力で移さないようにしたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2014/02/08 15:37

相手に立場になって考えること。



男性が性病になり、貴女は知らない。

別れる危険性が合っても知らせて欲しい?

恋人の信用や信頼はそのようなところで試されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしだったら
彼氏がどんな性病でも別れない自信あるし
そんなことで別れを切り出すような女じゃないこと信じて欲しいです。

性病の捉え方は人それぞれだからそこが不安です(*_*)

お礼日時:2014/02/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています