アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどうしますか?

彼が浮気をしていたかもしれません。
確定ではありません。

それは私が性病になったことがきっかけでした。
彼と付き合って、私は浮気をしていません。
彼と付き合った当初、たまたま子宮がん健診と共に性病検査をうけました。
その時は性病検査は陰性でした。
すでに当時彼とは2回だけセックスしていました。

そして数ヶ月が経ち、おりものに変化がありました。でも以前受けたときは陰性だったし、私も医師も、その可能性は考えず消毒だけして様子見たり、しばらくそんな状態が続いていましたが、原因がわからないので、なんの気もなしにとりあえずまた性病検査をうけました。そしたら陽性でした。

検査を受ける前、彼に検査を受けることを告げました。
その時彼は、大丈夫じゃない?もし性病だとしたら、これまで消毒だけで様子見だけだったし、その間に俺にだって症状が出てる気がする。だから陽性が出るはずないと思うけど。
でも陽性が出たら言ってね?
そしたら終わりにしよう、お互いがお互いを信用出来なくなる。それじゃ続けていけないから。
と言われました。

だから安心して受けたんです。
予想外の陽性でした。
彼に言ったら衝撃を受けたみたいですが、すぐ別れようといってきました。

私も予想外で取り乱してしまって、とりあえず彼に会いました。そしたら、俺は絶対にないとしか言えない。証明のしようが無い。自分の事は自分しか分からない。と。

私は絶対にないですし、だからこそ彼はクロだと思っています。でも今までの付き合いを考えてもメールも頻繁にしていたし、私が飲み会に行くことも心配していたし、尽くしてくれていると安心していたので、浮気していたなんて考えたくありません。

ふつう、自分が何もないなら相手を疑いますよね?
でも彼は、もうその話すらしたくないと言って、私を責めることすらしません。避けます。
それが余計に怪しい、自分に原因があるから私には何も聞かないんでしよ?と言ったら、

頭の中ではもしかしたら私が浮気したのかもと考えたりする。でもそれを想像するだけで嫌で嫌でたまらないんだよ、もう本当にいや。だから証拠でもない限り、責めてもしょうがない、もう考えたくないんだよ。本当に俺はなにもない。もう分からない。もしかしたら、付き合う前に俺が持っていて、それをうつしたのかもしれない。それだとしたら申し訳ないし、でも付き合って何ヶ月も経った今、私にだけ症状が出ているんだから、その可能性はないだろう。実際付き合い初めてすぐの検査では陰性だったんだから。だからお前は俺を責めるけど、俺だっていくらでも責めれるんだよ、お前しか症状が出てないんだから。と言いました。

でもやっぱり結果が出た以上、彼がクロしかありえません。私は彼以外ありませんから。でも、彼が上記のように言う事も理解は出来るし、なにより彼を好きなので信じたい気持ちもあります。

でもやはりうまくいかず別れました。

ところがしばらくして、まだお互いに気持ちがあることが分かりメールするようになりました。
たわいのないメールで、その一件については一切話をしません。
しちゃいけないという感じです。
やり直せるならやり直したい、彼もそう思っているみたいです。でも中途半端な感じで留まっています。

前のようには信用できませんし、彼はもしかしたら私を都合よく見ているのかもしれません。今まで私に尽くしてくれていると思っていたのは嘘だったかも。彼が他の女を抱いた、それを考えるのも辛くてしょうがないです。考えたくなくても、ふと頭の中に出てきて一気に落ち込みます。でも、証拠がない。だから全てにおいて疑ってしまいます。

本心では突き止めたいですが、そしてハッキリできれば私も諦められる。ケータイ見せろとかハッキリさせることはいくらでもできるでしょうが、そんなこと彼には言いたくないです。もし本当に何もなかったらそれこそ信用を失うからです。

彼とは一緒にいたい、でも辛い。彼にこれからどうしたいのか聞いても、好きだけど俺もどうしたらいいか分からない。ただ好きだし、離したくはないと。この言葉でさえ、嬉しいのに素直に受け取れない、信用できないと言ったら、それも分かってると。

このまま私はどうしたらいいんでしょうか?

あの一件は無かった事にして復縁は出来るのでしょうか?
でも彼が本当にクロだとしたら、ここで私がまた付き合うこととなったら、かなり彼にとってはバレなくてよかったというか、私は都合いい女になってしまいますよね、浮気を許してもらえたというか。それもキツいです。
彼を信じたい気持ちと、いやそれはダメだと言う気持ち。


私は彼はクロだと思っていますが、証拠はないこと、彼に症状はなく調べたら陰性だったこと、そしてまれに公衆浴場でうつることもあるというネットでの情報、そして私はそのころよく公衆浴場に通っていたこと、いろんなことがあってどうしたらいいのか分からなくなりました。

ここで、相談してもハッキリした答えは出ないですが、私の立場ならみなさんはどうするのかお聞きしたいです。
ハッキリしなくても、好きなら続けますか?
クロの可能性がある以上、好きでも諦めますか?
あと、かれがクロでも、私の事は好きでいてくれていたのは間違いないでしょうか?

それとは別に、彼の口からうまく白状させる方法はありますか?
性病検査の陽性判定は彼の浮気確定にはならないですか?


アドバイスもいただけたらありがたいです。


よろしくお願いいたします。
 すぐに回答ほしいです

A 回答 (9件)

NO8です。

補足ありがとうございます。

>今までの私への気持ちも嘘ではなかったとは思っていますし、彼がまたやり直したい気持ちがあって連絡をしてきてくれたのなら、物事はハッキリしないけれど、復縁したいと思っています。

ただ、このまま復縁しても安心できることはないでしょうし、そんなまま私が耐えて交際を続けていけるのか、またお互いに探り合いながら、様子を伺いながら上手くいくのか、そっちの方が不安です。


なるほどです。
仮に彼がクロだとして(あなたはその可能性が限りなく大きいと思ってる訳ですね)
でも今更それを立証する手立てはない。彼がシラを通すならそれはそれでいい。
ただあなたとこれからもやっていくという意思や誠意を言動で示してほしい。
このまま何事もないまま無条件で許してしまうと今後の付き合いに影響してくるから
って感じでしょうか。


私の率直な感想を言いますね。あくまで私感だし推測ですよ。
彼は多分クロでしょう。そして彼の言動そして態度。
これは精一杯の虚勢だし自分の主張を通すために必死になってる風に映ります。
他の方と意見は違いますが男(回答者の私自身は男です)って嘘をつくのに
まず理屈を考えます。話のつじつまを合わせよう。そこに最重点をおきます。
つじつまが合わなくなるのが一番怖いんです。だから時に逆切れとかすることで
訴求を逃れる。訴求されつづければいずれ論理的なボロが出るから。
そういう意味で仮に彼がクロだとして嘘を突き通してるとしたら
非常に男性的な反応だし自然だなと私は思います。


さて話はここからです。
あなたはあなたで妥協してもいいと思ってる。

>物事はハッキリしないけれど、復縁したいと思っています。


だけどこのまま無条件で許そうとも思ってない。
だったら逆にもう少し訴求の態度を軟化させるべきと私は考えます。
彼は自分の嘘を追及される恐れがあるから態度を硬化してるのです。
じゃあなんで頑なにその嘘にこだわるのか。
あなたとまだ関係をつづけたいって思うからこそじゃないですか。
彼の考えではもし嘘を認める。或いは嘘が成立しなくなる=あなたとの終わり
と考えてるかもです。
一言で言えば今のあなたは彼を追い詰めすぎ。


もし私があなたの立場なら。
「あなたはクロだと思ってる。けど今回の事は不問とする。
今後一切その事は口にしないって約束をする。がもし今後同じような
事があったら絶対に許さない。その時は終わりだと思ってくれ。
もしこの事に不服なら別れてもいい。もし続けたい意思があるなら
あなたから連絡をしてくれ」

というような事を言って彼からの連絡を待ちます。
もし連絡がないようならそれまでという事で。


もちろ私ならそうするって一つのケースに過ぎません。
あとはあなたが考えて決めてください。
    • good
    • 0

質問文、および今までの回答&補足をざっと読みました。


この質問の論旨は2つですよね。

(1)あなたと彼とのやり取りの中での問題。疑わしい点はないか。
或いは彼とうまくやり取りをする事で真実を引き出す方法はないか。

(2)彼がシロだった場合にシロであるあなたに感染することが医学的にあり得るのか


でここでもう一度原点に帰りましょう。
じゃあ仮に(1)でも(2)でも彼のクロをあなたが確証した場合。
あなたはどうするのですか?
それともう一つ。
これって突き詰めればあなたが納得できる真実にたどり着けるのでしょうか?
私は素人ですから(2)の可能性については分かりません。
それこそ医学書を読むなりプロのお医者様に聞くなり。いずれにしても
この質問サイトで信頼にたる客観的な情報を引き出すのは無理でしょう。
ですが少なくとも(1)であなたの確証は得られないと私は思います。
仮に彼がクロだとしてそこまでつっぱねた回答であるなら今後とも
口を割ることはないでしょう。もし彼が真実を言う時があればあなたと別れを
決めた時でここぞとばかりに鬱積を晴らしたい衝動に駆られた時でしょう。
そこまでしてでも真実を突き詰めることがあなたにとって意義がある事なら
それはあなたの自由です。私には賢い判断だとは思えませんが。


この質問でのあなたの本音。
あなたは多分彼はクロだと思っている。
であなたが知りたいのは正確には彼をクロだと知る方法ではなく
「(多分いや絶対って言っていいほどクロの)憎たらしい彼が罪を認めあなたに
詫びるさせる方法はないか」
なんじゃないですか?
冒頭で私は

>じゃあ仮に(1)でも(2)でも彼のクロをあなたが確証した場合。
あなたはどうするのですか?


と言いましたがあなたが真実を知って別れるのかどうかは知りませんが
いずれにしたって彼に土下座でもして謝らせなきゃ気がすまないのでしょう?
悔しさを晴らしたい。
そこがまずありき。今までのやり取りを見てるとそれが一番になってる気がします。


悔しい気持ちは分かりますがあなたにとって本当に一番大事にすべき事はなんでしょうか?
もう一度ご自身に問うてみてください。

この回答への補足

確かにハッキリさせたい、そういう気持ちはあります。
でも、そこまでこだわってもいないことも事実です。

今までの私への気持ちも嘘ではなかったとは思っていますし、彼がまたやり直したい気持ちがあって連絡をしてきてくれたのなら、物事はハッキリしないけれど、復縁したいと思っています。

ただ、このまま復縁しても安心できることはないでしょうし、そんなまま私が耐えて交際を続けていけるのか、またお互いに探り合いながら、様子を伺いながら上手くいくのか、そっちの方が不安です。

普通に考えても客観的にみれば、ハッキリしなくても多分彼がクロなら、好きな気持ちも冷めるんでしょうが、まだそう簡単には決められません。
私がまだ彼が好きであることを逆手にとって、
彼にとってはまだどんと構えていられるのかもしれませんよね。

簡単に考えてみても分かるんですが…
もしかして本当は付き合う前に誰かから彼がもらっていたなら、私と付き合っている間は何もなかったのなら…
そう思うとまだ彼を信じたいと思ってしまうんです。

ただ、本当にクロなら諦められる。
今更徹底的に調べても何の証明するものがないからこそ、どっちつかずにいるんです。
なので、彼が今でも私を思ってくれているならばと思ってしまうんです。

補足日時:2014/04/05 21:11
    • good
    • 0

 ご自身が浮気した元彼氏と復縁するかどうか、それで判断すればいい。

復縁して、喧嘩するたびに蒸し返されたらたまったもんじゃない。恋人が浮気することを許せないのなら復縁をやめることです。
 ちなみに白状したら浮気を許すのですか?であれば、浮気したのなら浮気したって言ってくれれば許すし、やり直します、って言ってみたらいいです。

この回答への補足

白状したなら別れます。もちろんです。

ただ、今更調べようがないんです。
彼がクロの可能性があるんでしょうが、
確定ではない。確定できないと思います。
責め立てても上手くはいかないですし、白状することもないでしょう。
だからこだわっても仕方ないんだろうなと。

変な話、彼も同じことを言っていました。
もうどうしようもないって。
だから、これからまた復縁しても、ふとどこかで相手を疑って、思い出して辛くなるかもしれない。好きだけどとまどうって。信じたいけどお前のことを100%信じることは、いつも一緒にいることが出来ないから信じられないって。

彼のこの言葉を、彼はシロだとして信じるか、上手く私を言いくるめるための言葉として疑うか。
最終的には自分がどうしたいか、それに尽きるんだと思いますが、まだ彼への気持ちがある以上、踏みとどまっています。

補足日時:2014/04/05 21:35
    • good
    • 1

>ふつう、自分が何もないなら相手を疑いますよね?



ひょっとすると、彼も同じことを考えているのではないでしょうかね。
クラミジアは、男性では無症状のことが多いです。もしかしたら、彼は元々どこかから持っていて無症状で、最初の検査のときまでは幸運にも質問者さんに感染させず、その後に感染した。確率としては少々考えにくいですが、あり得ないわけではありません。

というのも、私は浮気二股の経験があるのですが、何か自分の身に覚えがあれば彼女が検査を受けると聞いたときに、あらかじめ「もし陽性なら別れよう」なんていわないと思うのです。「たぶん大丈夫だと思うけど、念のために受けなよ」といい、もし陽性なら、「俺も受ける」といって、あとは前の彼女からもらったんだろうとかどうとか言い訳するんじゃないかと思うんですよ。
だから、陽性と聞いて彼自身も衝撃を受けて、すぐに別れようと言い出したのは、「俺には身に覚えがない。ということは、お前が浮気したとしか考えられない。そうだとしたら、別れるしかない」だったと思うからです。

彼の発言にはね、一貫性があるんです。普通浮気をするとどこかに論理のほころびが生まれます。だけどそういうのがない。私は、自分の浮気の経験から鑑みて彼の発言には信用性が高いと考えています。

私が浮気をしていたなら、こっそり検査を受けてこっそり治療を受けただろうから、オープンにする理由がないとか、もし彼が浮気していないのだとしたらそもそもどこから来たのだというのはごもっともだと思います。
でも、もしやましいことがあったなら、どこかしらそれを認めるかのような発言があるはずです。発言にブレが出るんです。でも、彼は一貫しているんですよね、そこらへんは。
男性の発言が一貫している場合は、一般的にウソが混じる可能性は低いと思いますよ。ウソを貫くのは、男性の方がヘタなんです。

また彼からすれば、自分が検査を受けて感染していなければ、俺ではないと確信するところでもあるかと思います。

推定無罪とよくいいますが、なぜ推定無罪なのかご存知ですか。無実を証明することは極めて難しいからです。例えば私たちが質問者さんに対して「貴女は自分が身に覚えがないと主張するが、それをどうやって証明するのか。その証拠はあるか。むしろ彼が陰性で貴女が陽性なのは、貴女が浮気をした状況証拠になるのではないか」といったら、ちょっと困ってしまうのではないでしょうか。「私のことは、私が一番よく知っている」としかいえないですよね。
でも、自分が「私のことは私が一番よく知っている」が通じるなら、彼のいう「俺は身に覚えがない。そのことは自分がよく分かっている」も通じることになります。
そのことについては、「悪魔の証明」っていわれるんですよ。「この世に幽霊がいないという証拠がない」といわれると、それを否定することは極めて難しいということです。浮気をしていなければ、証拠なんてあるわけがないですよね。

クラミジアの感染確率は、50%だそうです。結構高いですね。しかし検査を受ける前に彼とセックスしたのが2回なら、彼が無症状で昔の彼女から感染していた場合でも、25%の確率で無罪なわけです。25%って、私、結構高い確率だと思いますよ。4回に1回は起こり得るんだから。ちなみに25%ってどのくらいの確率なのかというと、25歳から35歳の女性が自然妊娠する確率なんだそうです。女性には実感がつかみづらいでしょうが、プロ野球の試合を観に行って、その試合で8番バッターがヒットでもフォアボールでもなんでもいいから1塁に行く確率がそのくらいです。

グダグダと書いたけど、自分自身と、浮気した奴の中で、浮気がバレそうになったときに別れようとあらかじめ宣言しておく人なんか会ったことがないですよ。だって本命の彼女と別れるつもりがないから浮気なわけでしょ。バレたら別れるつもりなら、最初から浮気じゃなくて本気だということですよ。
だから私は、他ならぬ彼が質問者さんの浮気を疑ってるに一票。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

〉浮気がバレそうになったときに別れようとあらかじめ宣言しておく人なんか会ったことがないですよ。だって本命の彼女と別れるつもりがないから浮気なわけでしょ。バレたら別れるつもりなら、最初から浮気じゃなくて本気だということですよ。

この部分がよく分からなくて…
バレたら別れるつもりなら、浮気をした相手に本気になったってことですか?


あと、もし本当に私と付き合っている間に浮気をしていなかったとしたら、何故彼は話題を避けたり、逃げたり、逆ギレするように起こったり、不誠実な態度を取ると思いますか?

また、私のことは100%信用は出来ないけど、信じたいと言っています。

ただ、彼は以前に浮気をしたことはあると、私と付き合う前に言ったことがあります。
経験者ありなんです。
でも、付き合っている間は私のことが本当に好きでいてくれていたと信じたいくらい、私がウザくなってしまうくらい、メールを強要してきたり、
男と飲みに行っちゃだめだと言ったりしていました。
ただ、彼は風俗は何か嫌だからいかないと言っています。

もし、私と付き合っている間に浮気をしていたなら、性病をもらってきた事実から風俗だと思いますか? それとも誰か定期的に会う女性がいるんでしょうか?

補足日時:2014/04/05 16:52
    • good
    • 0

彼が陰性だというのが引っかかりますね。



貴女に症状が出た限り、かなり彼が性病である可能性があると思います。

しかしながらその出所は貴女と付き合う前の話なので、仕方ないと思います。

彼が浮気した可能性も考えられますが、証拠がない以上シロとも考えられます。

可能ならもう一度性病検査を受けてもらってほうがいいと思います。

それが無理ならとりあえず性病の話をするのは避けて彼を信じるしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

No.2の補足を見て、またアドバイス頂けると幸いです。

補足日時:2014/04/05 15:36
    • good
    • 0

自分の好きな気持ちが浮気を凌駕しないんだから、結論なんて出てるでしょ。



彼が嘘なのか、あなたが嘘なのか、本人以外は解らない。予想できるのは上手くいく要素なんて今は一つもない、それだけ。
    • good
    • 0

身体の関係を持たない事です。

結婚までは。

自分の身体を大切になさってください。

あなたの将来の旦那様はいつかあらわれるかもしれないし、目の前の彼かもしれません。

将来結婚する彼のために大事な身体をとっておいてくださいね*^o^*



浮気の件ですが、あなたはシロなわけですよね。
性病は何か書かれてないのでわかりませんが、あなたはかかってしまいましたが彼はかかっていないわけだからラッキーだったという事ではダメでしょうか?
あなたを責めるわけではないですが、もしかしたら風邪などかかって体調不良の時に大衆浴場に行ってかかったのかもしれませんものね。


とにかく今連絡とれてるということはあなたがもう治療済みという事でしょうか。

自分の身体を大事にしてくださいねo(^-^)o
    • good
    • 0

性病について詳細が書かれていませんが


その病気は、
性行以外では確実に移らない種類の病気なのでしょうか?

似たような症状が現れるけど、別の病気で
他者との関係が無くても移る可能性は無いのでしょうか?

病院で誤診をしてしまう程 似てるけど別の病気という可能性も
もしかしたら有るかもしれません

>性病検査の陽性判定は彼の浮気確定にはならないですか?

裁判では、あなたの行動にやましい所が無いという 証拠 を
提示できなければ

残念ですが、どちらも怪しい としか 見られません

あなたがどんなに「やってない」と、言い張ったとしても
彼も「やってない」と、言い張っているわけですからね

ところで

彼には本当に症状が出てませんでしたか?
彼に症状が出て無いのであれば、
あなたと彼、どちらが疑わしいか? と聞かれたら
客観的に見て
どちらが怪しく感じますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

クラミジアです。性行為以外ないと医者から言われました。たまに公衆浴場でもあるとか言われますが、もしそんなことがあるなら、クラミジアは性病とは言えなくなると。

彼に症状が出ていないのは本当だと思います。勝手に治療して治していた可能性もあるかもしれませんが、でも彼とは大体週に1度は会ってセックスしていました。避妊もいていなかったこともありますし。ただ、症状が出る前に風邪をひいて抗生剤を飲み、知らぬ間に治ることも充分にあるし、男性は症状が出ないことが多いとも医者から言われました。

ただ、私が陽性の結果が出た直後、彼の仕事も忙しいこともあり、検査になかなかいけないだろうから、通販で郵送して送る検査のやつもあるから、高いけどそれ私頼んで置こうか?と何の気なしに言いました。
すると、何かかなり俺が疑われてる気がしてたまらない。検査しようと思えば仕事だって半休もらえるし、病院で調べた方が安く済む。それよりも信用してもらえないことが腹が立つ、じゃその郵送のやつでいい、私が結果を先に確認してそれで安心すればいい、でももう別れる。
お前は俺を疑うけど、お前がまず症状が出てるんだよ?今更なんの証明するものはないけど、じゃあ俺はお前がシロだってどうやって信じればいいの?
と言って怒りだしました。それも彼を信用できないひとつの理由です。自分がやましいことがバレるから怒ったとしか思えなかったです。

でも私はここで質問している以上、本当になにもないですし、信用してもらうために沢山話をしたり、誠意はみせてきました。でも彼は連絡をして来ずに逃げたり、会いたくない、話をすれば避ける、本当に彼も何もなくてシロだとわかって欲しいなら私と同じように誠意を見せようとするはずなんです。
不誠実であることゆえそれこそがクロである証拠だと思ってしまいます。

それなのに、、しばらくしてから彼からまだ気持ちがあるといって連絡がくるのはどうしてでしょうか。浮気したことが事実であっても気持ちは私にあるということなんでしょうか。

補足日時:2014/04/05 15:04
    • good
    • 0

検査した医者に 罹病の原因を聞いたのでしょう



男は 検査して陰性だと云うのでしょうか

何よりの証拠がありでしたら きっぱり別れる 

男の性分は 再 再々 今後もします

この回答への補足

回答ありがとうございます。

クラミジアです、性行為以外ないらしいですよね。
証拠はないですが、今思えば気になることも沢山ありました。でも、相手を信じようと考えないようにしてきました。

私に気持ちがあるなら一緒にいたいと思いますが、不安を抱えながら続けるのも無理ですもんね。
彼も白状しないので、真相は分からずのままが一番つらいです。

補足日時:2014/04/05 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています