プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と性行為をして翌日出血していました。
出血は半日ほど続き、その日のうちに病院に行きました。

炎症が起きていて触ると出血するね と言われ抗生物質を出されました。

関係あるかは分からないですがその3日前くらいにコロナワクチン2回目接種しております。

一応危ない菌もいたら大変だから性病検査もしてくれるみたいなのですが

3年ほど前に今の夫にクラミジアを移され
それを完治して私はその半年後くらいに保健所で色々な性病と肝炎の検査をしましたがいずれも陰性でした。

クラミジアの症状に似ていたためとても不安です。検査結果は1週間ほどで出るそうですがソワソワしてしまって…

お腹も少し痛く下痢気味な感じです。

夫にもここ何週間かで私以外と関係を持ったか問い詰めましたが100%有り得ない
との事です。

これが仮に本当だとして(疑っては無いです)お互い一人の相手としかしてない場合性病の可能性はありますか?

性病の可能性がない、または低い場合何が疑われるのでしょうか。

子宮頸がんの検査は年一回受けていて、今年は既に受けております。

子宮頸がんワクチンも接種しております。

ネットで調べたところなんとか子宮びらん?
というのも性行為後出血するとの事でした。

検査結果を待てばいい話なのですが考えられる原因はなんでしょうか?

仮になんとかびらんだったとしたら炎症しない方法、出血しない方法など予防策はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私はピルを飲んでるせいもあって頻発してカンジダを発症します。その度病院に行き、膣錠を処方してもらい治していますが今回は違うようです(._.)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/25 19:22

A 回答 (1件)

腟カンジダになって、お腹の痛み、不正出血した事があります。

ちなみに1年程彼氏も行為相手もいない時で、腟カンジダになりました。
ストレスやステロイド・抗生物質投与で腟カンジダになる事もあるそうです。
コロナワクチンはどうか分からないのですが。。
この回答への補足あり
    • 1