性格いい人が優勝

大学生女です。彼に告白したら、傷ついたと言われました。

彼とは知り合って3ヶ月ほどの男友達です。
花火大会誘ってくれて、手を繋いできてハグもしてくるので私は付き合えると思って告白をしました。

結果は振られました。

「あなたの好意には気づいてた。
あなたの好きな気持ちは
その程度の好きだったんだ。

それで自分の気持ちに区切りをつけるために
告白してきたんだね。
なんか都合よく使われたって感じ。」

と言われました。

「その程度の好き」は彼が私の告白を拒絶したら私が彼を好きじゃなくなる程度の好きって意味です。

好きな人に嫌われたくないからあなたが私を友達だと思うなら私も友達として接するよってことを言ったら上記のような答えが返ってきました。

自信をなくすし、虚しく感じるし、返事を考えてた時間を使ったんだから告白された側だって傷つくんだと。

正直言ってる意味がわかりません。

傷ついたのはこっちです。

なんで告白された側が傷つくんだと思いますか?
そしてなぜそれを私にわざわざ言ったんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに毎日LINEをしてた仲なのに現在一週間未読無視されてます

      補足日時:2023/09/09 01:50

A 回答 (12件中11~12件)

なかった事にしましょう。


事故みたいなものだと思います。
椅子に小指をぶつけたみたいなものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
これはもう事故です笑

お礼日時:2023/09/10 11:46

同情します。


なんか意味わからん男ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同情してくれてありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!