アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。彼に告白したら、傷ついたと言われました。

彼とは知り合って3ヶ月ほどの男友達です。
花火大会誘ってくれて、手を繋いできてハグもしてくるので私は付き合えると思って告白をしました。

結果は振られました。

「あなたの好意には気づいてた。
あなたの好きな気持ちは
その程度の好きだったんだ。

それで自分の気持ちに区切りをつけるために
告白してきたんだね。
なんか都合よく使われたって感じ。」

と言われました。

「その程度の好き」は彼が私の告白を拒絶したら私が彼を好きじゃなくなる程度の好きって意味です。

好きな人に嫌われたくないからあなたが私を友達だと思うなら私も友達として接するよってことを言ったら上記のような答えが返ってきました。

自信をなくすし、虚しく感じるし、返事を考えてた時間を使ったんだから告白された側だって傷つくんだと。

正直言ってる意味がわかりません。

傷ついたのはこっちです。

なんで告白された側が傷つくんだと思いますか?
そしてなぜそれを私にわざわざ言ったんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに毎日LINEをしてた仲なのに現在一週間未読無視されてます

      補足日時:2023/09/09 01:50

A 回答 (12件中1~10件)

はっきり言って、あなたは悪くありません。



相手が特殊で『恋愛に向かない』人でした。
期待させるような行為をして、告白してきたら
ガッカリするような、変な精神構造の方は
残念ながら一定数居ます。

今は、変な人に当たってしまったと、忘れましょう。
そして、告白した自分を褒めてあげてください。
中々思い切って告白するなんて、すごいことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な人に当たっちゃったなーって告白した自分を褒めてあげます

今回のはノーカンです笑

お礼日時:2023/09/10 11:47

単に言えば「ビッチなお前に好きと言われ不愉快」って事だな。


何様って感じだけどね。

手を繋いだりハグで簡単に「好き」って言って「告白」したから「ビッチ」と思われた?。

彼女は何を持って「好き」になったかな?それを軽く見られてしまった事が原因。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ほんと、まじで何様だよ!
ヤリ◯ンのあなたにだけは言われたくないって感じですね!

お礼日時:2023/09/11 11:07

こじらせ男子なのでは?


ほぼ最悪です。

僻みっぽい妬みっぽい、
やめた方がいいです。
振られて正解です。

友達もやめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僻みっぽい嫉みっぽい人をわざわざ友達にする理由もないですしね!
ほんと最悪!
縁切りました!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 11:03

変わり者のB型彼氏ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 11:02

あっぶねー!


付き合わなくて良かった~!
告白で彼の思想がヤバイやつだと判明した。

どんだけナルシストなやつなんだ。
何様??
女にベダボレされたくて頑張ってた人なんじゃない?
異常、異質、将来モラハラ確定人物。
キモすぎる。

ヤベーやつや!

ちょっとね、その人特種だから深く考えなくてよいよ。
ムダな時間だよ。

言ってる意味がわからない、これは正常。
これを理解し、『私の愛がたりなかったから』などと私が悪いんだと思ってしまったら洗脳されてる人。

あなたはまともなうちに、友達もやめた方がいい。

1週間未読無視?
好都合だよ。
もう関わらない方がよいよ。
目を覚ましてくださいな。
冷静に考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

目覚めました
もう縁切ります!

お礼日時:2023/09/10 11:50

男は狩りする生き物です



貴女を狙って、いろいろ試したかったんじゃないですかね?
それがいとも簡単に、告白という行動に出たから、ガッカリしたんじゃないですかね
落とすのに苦労すれば、それだけ貴女を手に入れた時に満足が得られるわけで…それが全くなく、貴女は安易 というか、軽率に行動に出たから「貴女の価値が下がった」ことを、期待していた分だけ裏切られた=傷つけられた
と表現したのでは?

ちょっと面倒くさい表現の方なので、交際という形になったら難しいかもしれませんよ?

あと、告白してダメなら友達として接するよ
と言った貴女の言葉が、相手を傷つけたんだと思います
もう少し違う言葉のほうが良かったのかもしれません。
人によっては、無神経な言葉、それだけの軽い存在に感じるかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の心理の解説ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 11:50

屈曲した精神構造の男。



何についても理解に苦しまされる人物。

自分合点な考え方で人を振り回そうとする性格の人物。

その男といると何かと面倒くさいことになる人物。

正常範囲を超えた異常な高いプライドの持ち主。

やめておいたほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと理解に苦しむ!!
1人合点なのは勝手にどうぞって感じだけそれでこっちを振り回さないでって感じ笑

深夜に考えて肌荒れしたので可愛い私の肌をこれ以上無駄なこと考えさせて荒らさせるんじゃねぇって思って縁切りました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 11:01

なんか、その彼があなたに最初にした行為から、あなたが聞かされた彼の言動内容を見ると、彼の考え方がとんちんかんで、意味不明と感じました。

何を言っているのか、さっぱりわかりません。あなたが傷ついたのは、凄く理解できます。こんな男とは、友達になりたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!!
友達もやめました!
LINEブロックしました

お礼日時:2023/09/10 11:49

親の愛情不足か愛情あり過ぎのマザコンの


家に育った人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多分愛情不足だと思います

お礼日時:2023/09/10 11:48

めんどくさい男ですね。

なんかそれっぽいこと言って酔ってる感じ、痛すぎます。そんなやつ忘れて、次行きましょー!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に酔ってる ほんとそれ!

お礼日時:2023/09/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A