アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で山海留学のあるところがありますがこのような学校って寮や地域と連繋し特種な授業や行事やイベントがある故に業務も大変と思うのですが、このような学校に勤務したがる人っているのですかね?

A 回答 (2件)

コメ拝見、


大変なところが肝なんです。
むしろそれらすべてが楽しくもあり、
モチベが保てると言うことです。

なので大変とは思っていないし、
教師自身もDIY的な部分の経験が積める
ことが、自らを豊かにしてくれる・・、
そんな意見もありました。
    • good
    • 1

テレビのドキュメンタリー番組で、


各地域の山村、漁村など紹介され、
何度か視ています。

変な組織と人間関係から解放され、
地元の子供たち、留学の子供たちと、
豊かな自然環境で多くのことを学べ、
教師らしい教師になれると、
赴任した教師のそんな声もあります。

教師らも都会などと違った業務内容は、
むしろやりがいとしてモチベの維持を
保てるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

でもその分大変なところもないですか?

お礼日時:2023/09/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!