プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男です。

薬剤師と理科教師で迷っています。
どちらかいいでしょうか?

A 回答 (4件)

よく薬剤師の仕事を薬局で見ていますが、絶対に間違えないように処方箋通りにクスリを売るだけの仕事です。

勿論、間違えて事故があったりすると刑事責任になるぐらい大事な仕事です。でも何が楽しいのだろうと疑問に思います。私のような患者にとっては無くてはならない仕事ですので感謝はしておりますが、医者に比べて感謝されることは少ないと思います。
 その点、教師は良いです。同じ実験でも教師の腕一つでうまくいくこともあれば失敗することもあります。子ども達の興味・理解も全然違います。特に理科の実験は全ての子どもが大好きです。私も元教師ですが、年度末に「好きな実験を選んでやって良いよ」というととても喜んでいろんな実験をしていました。同じ実験でも何回やってもおもしろいのだと思います。
    • good
    • 1

もし免許取得まで頑張れるのなら、薬剤師。


女性メイン(年齢と容姿には目をつぶって)の職場で、残業なし、日曜祭日休みで高給。安定しています。
大雑把に、調剤薬局と普通のドラックストアの選択があります。

教師は専門教科だけでなく、クラスを担当することを求められるでしょう。
親のクレームなど、職場環境、年々悪くなってます。
    • good
    • 0

あなたにとって良さの基準とは何?


やりがい?給与?安定性?地位?労働環境?適性?
そういうのを自分で天秤に掛けて、自分で決断しましょう。
その決断が間違っていたとき、自分で選んだのだからと言い聞かせることが出来ます。
    • good
    • 1

こども好きなら理科教師、違うなら薬剤師。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています