プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのトラウマはなんですか。思い出したとき、どんな気持ちになりますか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、画面の表示が曖昧で下の方まで読み切らないまま回答をしてしまいました。
    今でもなお食べられないとなると、結構なトラウマですね、、、(o_o)
    無理に食べる必要は無論ありませんが、もし、食べることができるようになるなら、一体どんな方法があるんでしょうね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 23:17

A 回答 (4件)

教師からの体罰です。



私は怒りが募ると喉に石が詰まったようになってまともに喋れなくなります。
そんななので、肉体的欠陥に対するからかいなどのモメ事があって教師が仲裁にしゃしゃり出る頃には私は全然取り調べに応じることができませんでした。

相手は冷静に有る事無い事教師に吹き込み、教師はヒートアップ。
そして私が怒りで喋れないのを図星だからと解釈。
こうして教師はキレました。

落ち着き取り戻して喋れるようになった頃にはもう済んだことと片付けられ耳を貸してもらえませんでした。


当時の私には、教師の目を盗んで腕力で相手を屈服させる他に対処法が思い浮かばず、結局は私がイジメ加害者として処理されました。
私にとって教師とは理不尽の象徴であり話し合いとは言葉のイジメでした。

今いじめ問題で語られる正論の数々は、当時の私を責めたり囃し立てる言葉と見事にかぶります。
だからそれらの言葉を見ると、誰にもわかってもらえない、ああそうだよ俺はお前らの言ういじめっ子だよって不貞腐れていた時の嫌な気分になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
喉の通り道で風船が膨らむ感じがして、無理矢理声を出すと、震えて涙声みたくなるという感じなのでしょうか。
教師はあなたの声に耳を傾けようとしないどころか、体罰まで与えた。理不尽が世の摂理なのだと改めて感じますね。
世間でいわれる「イジメはしてはいけない」よりも「イジメに負けない人間になれ」と言う方がよっぽど健全だと私は思っています。話が逸れてしまいますがあなた様の事実はどうあれ、イジメは人間がいるところに必ずある健全な存在だと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/12 23:31

こんにちは。

50代既婚女性です。
4.5歳の頃、自宅の裏庭に母が野菜(ネギや唐辛子)を植えていました。
私は唐辛子をままごとに使い、口に入れてしまい、
「ひいいいいいいい!」(ムンクの叫び)になり、母が飛んできました。
水を飲んでも、飴をなめても、チョコをなめても、
口の中の激辛が消えず、半日縁側で泣いていました。

それからシシトウは食べません。

この間天ぷらでシシトウがあったので、
食べてみました。
大人になって激辛のものも平気になったので、
もういいかなと思ったのです。
結果辛くもなく食べられたのですが、
食べるときに嫌あああああな気分だったので、
残り少ない人生、なにも嫌な気持ちで食べることもないかなと、
今後もシシトウは食べないことにしました。

ちなみに食べられないシシトウは家族に食べてもらうので、
捨てたりしていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
と同時にほぼ全く私と同じことしてて吹きました笑
私はままごとではなく、単に食い意地張ってただけなんですけどね笑
我が家の畑に落ちてる赤唐辛子を洗いもせず、かじり、びえぇえぇえぇぇぇってなって台所にすっ飛んでいき、何度もうがいした覚えがあります
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/12 23:10

昔家族で海に行った時、


砂にうまってた使用済みの炭を踏んで足の皮がむけるほどの大やけどを負った事がありました。
今では完治しましたが、
思い出すと足の裏がピキッとなります(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらもらゾクッとするような体験ですね、勘弁して欲しいですよね、ちゃんと処分してくれよと思います。
参考になりました!

お礼日時:2015/03/13 11:03

小さい時(幼稚園)の頃に、近所の狂犬に襲われおしりを噛まれ



吠える犬に対する恐怖心が取れなくなったのと

血だらけで救急車で運ばれるなか
「ハハハハーーww」と笑いながら、事実として、笑い事として済んでしまった(もちろん保障も医療費も負担すらありえなかった)
30年前の日本のペット社会の低レベル意識と
低レベルペット持ち家庭が憎い

というのが今もトラウマかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔はそんなに飼い主のマナーや、ペットが関わる事故の保障が無かったんですね。驚きです。
参考になりました!

お礼日時:2015/03/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!