dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好き避けの男性は、なぜ好きなことがバレると恥ずかしいんですか?
私は人見知りしないタイプなので、わからないです。楽しく喋ればいいじゃないかと思うのですが、、

そんなに好きなんですか?すごく好きすぎるってことなの?

A 回答 (6件)

>好き避けの男性は、なぜ好きなことがバレると恥ずかしいんですか?


そういう人も居るとは思いますが、他にも色々な人が居ると思いますよ(^^)

例えば
・好きバレすると、白黒ハッキリしないといけない場合もあって、今はまだ白黒ハッキリできないから、バレない様にしている。
・相手が必ずしも自分の事を好きとは限らず、好きバレする事によって距離を置かれたら嫌なのでバレない様にしている。
・好きバレする事によって、お互い意識してしまいぎこちなくなるのが嫌なのでバレない様にしている。
・好意は伝わっていると思うものの、ベタに好きバレはしたくないので隠したい。
・どこかで情報が漏れて、周囲に絶対知られたくないから慎重にしている。
・実は告白してもらいたい為、好きバレした為に告白してもらえないのが嫌だからバレない様にしている。
・いずれは好きバレするかもしれないけど、今このタイミングや、今のこういう形で好きバレしたくは無い。
などが考えられます。

>そんなに好きなんですか?すごく好きすぎるってことなの?
これは、過去最大に好きになってしまったから恥ずかしいという事も、人によってはあると思います。

他には、理由は良くわからないのだけど、その時は何故か好きバレしたくないと思ったという事も人によってはあるかもしれませんし、好きの度合い関係なく、元々好きバレするのをやたら隠したがる人なども居ると思います。

ちなみに自分は男性ですが、やはりケース・バイ・ケースです。
好きバレしたら恥ずかしいとか嫌だと思う時(思う人)もあれば(居れば)、好意を前面に出して接する人も居ます。
その違いはその時の精神状態や相性(相手の雰囲気や性格など)にも左右されるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳しく教えていただけて、すごく参考になりました!
基本的には好きはすきなんですよね。好き気になるのが大前提で存在しての避けですよね?

お礼日時:2023/09/10 05:28

№5です。



>好き気になるのが大前提で存在しての避けですよね?
そうです。
好きとか、気になるとか、要するに何らかの意識をしているから避けるのだと思います。
    • good
    • 1

>>万人に自信がないということでしょうか?



まあ、女性に対して自信がないとか、もう万人に対して自信がないなど、色々なパターンがあるでしょうね。
日本人って、自信を持っていない人って割と多いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その方は、会うとそっけなくて、電話だと親切なのですが、会うと容姿に自信がないということになるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/09 21:08

>>回答ありがとうございます!自信がないということでしょうか?それは好きっていうことと関係していますか?



「好き」と「自信がない」については、相関関係は存在しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
好きなひとだから余計に意識してしまい気にしてるわけではなく、万人に自信がないということでしょうか?

お礼日時:2023/09/09 20:37

相手に好きなことがバレると、相手の女性と何らかのコミュニケーションが発生します。


人見知りしないタイプで、自分に自信があれば、その相手と楽しくお喋りすればいいだけのこと。
でも、話してしまうと、自分がたいした男ではないことがバレてしまう心配があると思えて、恥ずかしくなるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自信がないということでしょうか?それは好きっていうことと関係していますか?

お礼日時:2023/09/09 18:15

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
ケンカともなればどちらかが折れないと収拾のつくものではないです。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A