アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有している自動車の見切れが多いので、サイドカメラ&モニターを導入しようと思っています。
モニターはナビとは別付けにする予定です。
なるべく高解像度のシステムで組みたいのですが、ネットで物色をしていると、バックカメラ・サイドカメラで100万画素とか200万画素を謳っている商品があります。
しかし最終的にRCA端子で接続する仕様になってます。
RCAは解像度480iなので100万画素にも程遠いのですが、どういうことなのでしょうか?
またAHDという規格もあり、これに対応しているカメラならばRCA端子でも720p~1080pの画質で映し出されるのでしょうか?この場合、モニタ側もAHDに対応している必要があるのか。
ドラレコも1080pや4Kもありますが、本体内蔵型ならともかくカメラ別体のものはどうなのでしょうか?
あまり知識がないので理解ができていません。
詳しい方、教えてください。
また、おすすめの商品があれば合わせてお願いします。

A 回答 (1件)

RCAでも同軸タイプ(黄色)がカメラ(映像信号)に使われます、

用は映像出力がRCAなら問題無いでしょう。
4p位のコネクタが良く使われますが電源と同軸です、カメラ出力
とモニターの仕様が合えば良いことなので確認しましょう、(電源
仕様も)バックカメラは広角が多いので(距離感がつかみずらい)
注意しましょう。
    • 0