プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってる人が居ます。バイトの1個上の男の子です。最近DMをするようになって凄く楽しいです。
どうやってアタックしたらいいかわからないです。自分からグイグイいくのがすごく苦手です。

A 回答 (2件)

普通に

『実は私、あんまり男性と出かけたり、食事したりしたことなくて、男性が苦手です。でもあなたとなら楽しく話せるので、よかったら今度どこか一緒に行きませんか?』
で、いいと思います。

何なら『男性と仲良くなる練習に付き合ってください。』とかでもいいですし。

まずは、いっぱい接点を作ることです。
今は女性からアプローチしないと、男性からのアプローチを待ってたら、おばあちゃんになっちゃいますよ?笑
    • 2

食事や遊びに(デート)行った事は無いのですか?

SNSや通話も大切ですが、直接会って会話したり一緒に楽しむという事も大切です。

人それぞれではあるのですが、例えばその男の子(以降彼と称します)がデートとか殆どした事が無いとか、男子同士では行きにくい場所にあなたが誘って行けば、あなたはとても貴重な存在にもなります。

また、彼が好きな場所であったり、興味のある場所などにもあなたが誘う事ができれば、とても有り難い事でもありますし、お互い新たな一面を知り合ったりして、絆が深まったり距離が縮まったりもします。
(短所も見えてきますので、そこは充分注意が必要です。)

そうやってあなたが彼に必要な存在、不可欠な存在になれば、彼の方から告白してくれる事だってあります。

彼が他に女子友達が居たり、女子友達と遊びに行ったりしているか否か分かりませんが、他の女子に負けじと同じ事、もしくは違う事などもしながら差別化を図り、交際できる様にして欲しいと思います。

また、具体的な事や、もっと多くの事を知りたい場合は『好きな人と距離を縮める方法』とか『好きな人に告白してもらう方法』、『男性に上手に告白する方法』など、ワードを工夫しながらネット検索をしてみてください。
参考になりそうなサイトが沢山ありますから、色々読んで頑張ってみてください(^^)
    • 1