アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼が居て、私は25歳のフリーターで彼は26歳の銀行員です。彼にはフリーターしてる理由は言ってて付き合って3ヶ月ですが、彼は出会った時から私と結婚すると決めてたらしくて最近は将来の話もするようになりました。 けどお付き合い始めたぐらいから彼が転勤になり、今はお互いの家から1時間半ぐらい離れたところに住んでます。最近は私が電車など使って彼の家に行きお泊まりすることが月3ぐらいあります。彼は土日休みで私は不定期なので、基本私が土日どちらか休み取って泊まりに行ってる感じです。
私も彼と結婚したい気持ちはあるのですが、やっぱその前に同棲するのがいいと思って同棲ってどのタイミングでするものですが?お金もかかるし私もそんなお金あるわけじゃないし、彼みたいにたくさん稼いでないからその辺彼に負担かけると思うので気にしてます。
遠距離の場合ってどちらかが仕事辞める事もあると思うし、私の場合は彼に負担かけたくないので私はフリーターで辞めやすいしって思ったのですが、、、でも彼の近くで仕事探すのも結構大変なんだろうなって思います。
彼は会うたびに早く結婚したい言ってて、まだそこまで気持ちがついて行ってないです。

A 回答 (3件)

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 1

同棲は、2人で結婚すること決め、結婚するのには同棲した方が都合がいい場合です。


結婚を決めてもいないのに同棲なんかするもんじゃないです。

ましてや遠距離で仕事を辞めて、とかなら同棲じゃなくて、入籍してしまうべきです。
仕事辞めて転居して同棲して、それで破綻しちゃったら、人生狂ってしまいます。

結婚も未確定なのに同棲するなんて愚かしいです。
    • good
    • 1

まずはフリーター辞めて定職に就くことを考えましょう。

それができたら新しいスタートラインが見えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!