アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染対策で使った1辺1mくらいのアクリル板11枚くらいあります。もう使わないのでカットして処分したいのですが、どのような機具を使えば安全に簡単に切れますか?5ミリもあります。

「感染対策で使った1辺1mくらいのアクリル」の質問画像

A 回答 (3件)

地域によって条件は違いますが、自分が住む地域では50cm角

に切って指定ゴミ袋に納めれば、資源ゴミの日に出せます。

5mmですか。薄い方ですね。この程度ならディスクサンダーと
言う電動機械に、コンクリートカッター刃を装着すれば簡単に好
きなサイズに切断が出来ます。

ディスクサンダーを買うのは無駄ですから、建設リース店で半日
単位で借りましょう。コンクリート刃も装着した状態で貸して貰
えます。
    • 0

道具や器具を新たに購入し揃えるよりは、売った方が手っ取り早いですし、安いどころか利益が出ますよ?

コロナも落ち着き処分したい方も多いでしょうから、市場にも多数で回っていることが予想でき、買い手が付くかも分かりませんけど。

処分方法は、飛散防止に上に大きめのシートや新聞紙を置き、段差のあるところで踏みつけゴミ袋に入る大きさに小さく割るのが一番手っ取り早いでしょうか?
割るのにコツもいりますが、塩ビよりは弾力もなく固いながらも割りやすいです。
割れた断面がゴミ袋を突き破りやすいのでご注意を。

手間を掛けるお気持ちがあるなら、アクリルカッターといって、切ると言うよりは線の溝を毛がく道具ですが、定規を当てて数回挽くと線状に削り取るように切りくずが出来、水が出来ます。
その溝を付けたまま折り曲げる力を加えますと、線に沿ってパキンと割れます。
ホームセンターなどで数百円で売ってます。
「感染対策で使った1辺1mくらいのアクリル」の回答画像2
    • 0

アクリル板 買取で、検索されては

• 0