プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に乗るのと歩くの。どっちが下半身痩せる?

A 回答 (7件)

エアロバイクを漕いでみればわかるけど、自転車はかなり効率的な乗り物で、同じ距離を歩くよりかなり消費カロリーは少ないです。



歩くのは全体重を自分の足に乗せて移動しますが、自転車は体重のほとんどがサドルとタイヤで支えますからね。ただ、その分関節を傷めないというメリットがあります。自転車でやせようと思ったら、一日2時間はケイデンス80以上で乗ってください。
    • good
    • 1

同じ距離をなのか、同じ時間をなのかにもよります。


平地か坂道かにもよりますし。

いずれも20分以上~1時間までを目安が一番効果的。
時間ですので、自転車の方が走行距離は伸びます。

その上で、どちらがと言う以前に毎日同じように繰り返し続けることが大事。
三日坊主ではどちらもご飯や飲み物が美味しくなるだけで、かえって体重は増えるかと思います。
    • good
    • 2

運動をするよりも食事制限(食べる量を減らす)したほうが、よっぽど効き目があります。

自転車に乗っても歩いても、簡単には減量できませんよ。
    • good
    • 1

毎日10キロとほ、炎天下のなか、すぐ痩せます

    • good
    • 1

自転車痩せますよ!

    • good
    • 1

食べる量を減らすのが一番痩せると思います。


というか食べ続ければ自転車も歩きも、そのカロリーを消費するためにはかなり運動量が必要です。

ケーキ1つで自転車1時間ってググると出てきますが、個人的にはそんなもんじゃない気がします。
    • good
    • 1

歩くの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!