dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車で道路の右側を走る人に聞きたいです(それ以外の人は回答不要)。
自転車で左側を走ってて前から右側通行の自転車が来ると迷惑に思いますが、右側通行の人は迷惑かけていると思っていないのでしょうか?それとも迷惑かけても気にしないだけでしょうか?
(以前にも似た質問が出ていますが、いまいち分からないのでお聞きします)

A 回答 (3件)

>それ以外の人は回答不要


質問するなどアホ‼️
    • good
    • 0

道路交通法上、自転車は軽車両と位置づけられています。

したがって、歩道と車道の区別のあるところは車道通行が原則です。
車両と同じく左側通行です。
右側通行の人は交通ルールを誤っているのを知っていますが、自分の行きたい所は右側通行は便利だから、無視しているのです。
    • good
    • 0

その左側通行をしている自転車の人を迷惑に思っているだけでしょ。



本人、自転車の右側通行が違反だと思っていない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!