アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車は右側通行じゃなく左側通行ですよね?

さっき車を運転していたら中学校のジャージを着た中学生4人が右側を走って自転車に乗っていました

これって自転車の逆走ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

そうです。



馬鹿なんです。
    • good
    • 0

逆走。

    • good
    • 0

逆走です。



子供の時にきちんと教育を受けていなくて、自転車は車、左側走行、ということを理解していない人が多いです。
「集団で横に並んで右側走行」
「登坂の頂点で半対側から右側走行の自転車出現」
などというのはほんとに危険です。

クラクション鳴らして蹴散らしてもいいと思うほどですが、ビックリして転倒されても迷惑なので鳴らしませんが、ほんとに腹立ちます。

校名分かれば学校に通報。
    • good
    • 0

気にしても仕方ないよ。


ストレスがたまるだけ。
警察もみてみぬふり。「ぶつかって困れ‼️」と思ってるでしょうね。
    • good
    • 0

道交法ではそうなっているが、これは他人任せで危険です。



右側走行なら車と対面になり双方共に確認でき安全な訳です。
車で良くある左折時の巻き込みも無くなります。

今の道交法は間違っていると言うか危険です。
    • good
    • 0

ドラレコ動画があるのなら最寄りの中学校に意見してみたら?

    • good
    • 0

車道や路側帯で右側を走行していたなら逆走。


歩道通行時であれば車道寄りを通行することになるので、右側が車道の場合、歩道の右側通行は逆走にはなりません。
    • good
    • 0

自転車が車道の右側を通行すると、通行区分違反。


自転車が通行可能な歩道を通行する場合は、通行帯の指定は無いので、右側でもOK。
    • good
    • 0

自転車は、車道を走る時は左側(左即端)通行です。


自転車の逆走になります。
中学校に連絡して、左側通行の指導をするように依頼しましょう。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!