アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなるけど聞いて欲しいです
彼女のことです。


僕にはネットで1年間仲良くしてた人と付き合いました。会ったこともあります。
彼女とは遠距離です

でも僕は遠距離反対派ですぐに会えないと
付き合ってる意味がないと思うので
(何かあったら何もしてあげられないから)
彼女と付き合う前に
「彼女の誕生日までに僕のところのに来て欲しい」
と言いました。


僕は大学生で彼女が一応社会人です。
前までは上京して一人暮らししてたらしいですが精神を病んで実家に帰ってきて今はパートでやってます。


それで彼女は僕のところに来るために僕が定期で行ける範囲の寮付きの派遣を探してくれてましたがなかなか見つからず、貯金もなかった為約束通り誕生日までにこっちに来てもらうことが出来ませんでした。

僕もバイトで稼いだお金あるので
できるだけ生活費を負担しようとしてましたし
お金を貯金してくれてたら引越しできたし
派遣がなくてもひとり暮らし出来たのに

と言うと彼女は「そっちに行ってやってけるか不安だった。無駄遣いはしてない。貯まらない。でもごめんね。そういう約束だったから別れてもいい」と言いました。


僕だって別れたくないけど、遠距離は耐えられないので今度は来年の僕の誕生日までに来なかったら別れると言いました。

僕は大学生なので今は彼女の元には行けないし
就職とかしたらそっちに就くことは出来ますけど今は来てもらうしかないので辛いです。

これって僕がワガママなだけでしょうか

A 回答 (5件)

そもそも遠距離反対派なのに、その人と付き合いたかったのですか?



彼女さんも精神病んで実家にいる意味を、貴方は理解しているのでしょうか?

彼女の誕生日までに…、自分の誕生日までに…ってそれまでに何か月間あるのか分かりませんが、パート勤務だと難しいんじゃないですかね?

貴方の近くに行きたいためにいろいろ我慢して、少しづつ貯めていた努力は、貴方は認めないのですかね?

貴方の身勝手で、彼女さんの体調は少しも考えてあげてないと思いますよ。

社会人は、お金があると思い込んでいませんか?頼れると思っていませんか?

バイトしている大学生のほうが、社会人1年目よりお金は、持っていると思いますよ。

いきなりこちらに〇〇までに来て…ではなく、日帰りでもお互いの中間地点に出向く考えはなかったのですか?
貴方の住む街に暮らすことでも、目標額を決めて、お互いに貯金して、何年後かは分からないけど貯まったら引越すでも良かったのだと思います。

貴方のわがままにも感じますが、あまりにも社会経験ない人の相手を思いやる心を忘れ?(知らない?)、身勝手さが露骨に現れたんだと思いますね。

相手の体調等を配慮したら、少なくとも期限付きの引越の言葉は、出なかったと思いますよ
    • good
    • 1

遠距離は続く可能性は低いと言われてますので


お互い、近くにいて会えるのがベストですが
かと言って、彼女さんにこっちに来てとかはわがままだなと思います。

私だったら、俺が社会人になったらそっちに行くようにするから
それまで待ってて。
という方が男としてはカッコイイと思うよ。
向こうは、パートや派遣でやってるわけだから、そんなにお金はないと思う。
その彼女と近くまで行って、付き合い始めて
ずっと長く続く保証もないよね。
だとしたら、苦労して近くまで来た意味もなくなるからね。
その時はどうするの?
    • good
    • 0

気持も分かるし、言いづらいけどそうなりますね。


中々来られないのも家を離れて不安なのも向こうの事情ですが
一緒にいないと意味が無いと思うのもあなたの事情ですから
そのあなたの事情で「出来なければ別れる」と言われてしまい、彼女は追い詰められて「あなたの事情のために頑張ろうとしているのに 別れると言われるぐらいなら」と思います。
そもそも付き合っている関係中に「別れる」は一度でも出してはいけない単語です。
それを口にした時点で相手は、「自分とは別れても大丈夫なんだ」、「その程度なんだ」と思います。
そしてその言葉はどんなに否定しても相手の頭の中に残ります。
そういった事が重なって 追い詰められてそれほど大切では無いと言われて悩んだ末に彼女が出した言葉が、それなら別れるだったんです。

もし、彼女の事が本当に大切なら 間に合うなら 一つだけ方法があると思います。
あなたが自分の主張を捨てて、彼女に謝る事です。
自分の主張より彼女が大切だと伝える事です。
自分が間違っていた、近くにいたい気持ちが強すぎて酷い事を言った、自分から君のそばに行きたい、大切だと身に染みて分かった。と
自分のプライドと彼女のどちらが大切なのかですね。


追記「今は来てもらうしかない」
なんか上から目線で突き放した感じを受けます。弱い人のようですから、寄り添える人じゃないと長くは難しいと思います。
    • good
    • 0

大学生とのことですが、一生ついてくる経済的な問題について、よく考えて常識的な範囲で期限や約束を交わしているので、ワガママとは思いませんでしたよ。



様々な事情があるのが人生。
どのような形にせよ、心が通じ合える方と出会えたのは素晴らしいことです。まだお若いので、色々なアドバイスに耳を傾けて、お互いに無理の無い交際を続けてゆければ、自然と答えは出てくるのではないかと。
    • good
    • 0

そうですね。


質問者さんの我儘ですね。

なぜ大学生だと彼女の元へはいけないのでしょうか…。
行けるでしょう。
お金がないから?時間がないから?まさか、電車の乗り方が分からないとか?
そんなことは無いはずです。

お金が無ければバイトして貯めたらいいだけですし、
時間だって社会人の彼女さんよりもたくさんあるはずです。

要は、質問者さんが心のどこかで、「今までよりも努力してまで会いに行くほどの価値はない」と考えてしまっているということですよ。
大学生でも遠距離をうまくやっている人もいます。
しかも大学生同士でも。
相手が社会人だからといって甘えないでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A