アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そんな問題(性加害問題)や噂は昔からどこの企業もスポンサーも広告代理店も耳にしていたはず、むしろ知ってたはず」
とありますが…

①本当に各スポンサーや広告代理店といったスポンサー企業は性加害が内部で行われていたことを知っていたのでしょうか?

②もしスポンサー企業がそれを知っていた場合、
まだこの問題が大きく報道されていない時は、それら企業は悪事を知っていながらも知らないフリをして、その悪事を黙認していながらそこのタレントを起用していたということですか?

その後、この問題が世間に広く知られ出してからは、世間の流れに同調するように「それは悪いことだ」と手のひらを返したような態度になり…

③もしそうであれば所属タレントを起用した各スポンサー企業もこの問題に加担していることになりませんでしょうか?

それとも、社会や集団の認識が変われば、各企業や個人の認識もそれに同調するという、人間的な認知は生物学的には正常だということですか?
なぜなら人間というものは、集団から孤立すると人は1人では生きていけないからです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d5c0b49756ad …

A 回答 (4件)

なんの件か不明ですが、

④ 各放送業界やスポンサーも枕営業を受けていた
    • 0

①スポンサーは知らないか知っていても一部でしょうね。

今回激怒して降りたスポンサー多かったですし。
    • 0

少なくとも芸能界の危険性を僕はずっと訴え続けてきました

芸能界は水商売、枕もある。家族には薦めてはいけないと。

直接本人に聞かなければ確証はないですね、噂です。

事務所はテレビは関わりが深いので目撃した可能性はあります

スポンサーが知っているという確実な証拠は難しいです

特にCMに出るようなジャニーズは口が硬いでしょうから。誰も暴露しませんよね?

ならば証拠はありません

噂は噂、裁判で使える証拠ではありません

そこを勘違いしている人多いです

裁判知らない馬鹿が日本には多すぎます
    • 0

御自身で答えを出されていますが、その通りだと思いますよ(^_^;

• 0