プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談 高校生

1年ほど付き合っている彼氏がいます。
少し悩んでいるのですが、
喧嘩したり、浮気されたりとかではなく、
相手はすごく優しくていい人なのに、
ただ気を使うという理由で別れた方いますか??

もしそのような経験をした方がいたら、決意してからどのくらいで別れたか。どのように言って別れたか。直接言ったか…等の体験談やアドバイスを頂きたいです。

今の彼氏と、直接話す時に話題を選んだりするのが凄く負担に感じていて…1年経ったらそういうのも無くなるかなと思いましたが全然無くならず、会話であまり楽しいと思えないので、別れたいなと考えるように何この質問をさせていただきました。

A 回答 (3件)

自分が高校時代に、女の先輩と付き合いました。


相手は年上ということもあり、自然体で接することができず、いつも自分が背伸びして付き合ってました。
エッチの時も、自分に大人な男を求められ、当時はかなり大変でした。

会話も相手に合わせましたし、相手が楽しい話題を考えるのが負担でした。好きじゃないファッション誌買って勉強したり。
しばらく付き合いましたが、ある時に自分の余裕がなくなり、些細な事で喧嘩。

『いつもの◯◯君はどこに行ってしまったの!?』
って言われた瞬間に、『ああ、この人はありのままでは付き合えないんだなぁ』と思いました。

その後は会話も面白くなくなり、
『すみません、僕はあなたといる自然体で居られず、気を遣ってしまいます。正直、いままでかなり背伸びしていました。もうこのまま付き合うことはできません』と言うと、向こうから別れを切り出されて別れました。

一緒にいて楽しい瞬間がない場合や、一緒にいて気が抜けないのは辛いですよ。

その点、今の妻は出会った時から隣でいるだけで楽しいです。

あまり無理をなさらず、ありのままの自分で楽しめる関係がおすすめです。
    • good
    • 2

コメント失礼致します。



別れたいと思ったら分かれましょう。
無責任にお伝えしているのではなく。

自分の人生を自分で決めるだけです。
決めて行動する。

決断ともいいますが、
決めて断つという字を書きます。

決めたことの実行以外は視界に入れないくらいに、
実行にフォーカスします。

誰かに決めて守る必要は全く持ってありません。
自転車のハンドルは他の誰かに握らせることはありませんね?

相手のために優しさを見せて、
別れることをあとのばしする方がよくおりますが、
生殺しのようなことはやめましょう。
相手にとっても次が始まるのですから早いほどいいのです。
もちろん自分にとってもです。
切り捨て御免です。
優しさとは本来こういうものです。(なかなか理解されません)

結論を申し上げます。
お若い方ですので、
ぜひお伝えさせていただきます。
迷うときには誰かに相談したくなることもあるでしょう。
しかし、最後にはご自身で決めることになることは変わらないのですから、
思い思いの考えを洗い出して、
考え抜いて決めてみてください。

人生、社会どこへいっても結局はこれです。
結果はわからない。
道もあるようでない。
結果が出ない。
これら前提がなかなかわからないのです。

その中で、
決めていくのが人生であり、
人生を彩るのが体験です。
経験です。

失敗を避けて生きる人生には、
成功のかけらすらありません。
妥協と後悔しかないのです。

今しかない学生生活ですよ。
人生において学生生活などごく僅かな時間です。
努力してもよし、
満喫するも良しですが、
人生を方向つける大切な時期でもありますね。(*^^*)
    • good
    • 1

楽しくないから 別れたいと言ってください。


何か変わるかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A