プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容(一番下にまとめた質問を書きました)
最近、Aちゃんとちょっとした事で喧嘩してしまい、そしたらグループ(Aちゃんと私含め6人の)でも省かれるような感じになってしまいました。現在、LINEのステメ(一言欄のようなところ)もグループの5人中4人が「正直もう嫌い」や「さようなら」と書いています。Aちゃんと仲のいいBちゃんに聞いたら、私のことじゃないよって言ってくれたけど多分私です。(Aちゃんと喧嘩してからみんな書いていたので)
グループで同じクラスで
仲の良かったCちゃんにも遊びに誘ったら、
「その日は用事があるからごめんね」
と言われたのに、他の子に誘われたら即答で
「遊ぼ!」と言っていました。(私もその場にいたんですが、何時に遊ぶとかも言っていないのに、即答でした)
Bちゃんは、ステメに「正直もう嫌い」って書いているけど、学校休んだ時は「大丈夫?」って聞いてきたし、彼氏のことについても話を聞いてくれました。
一応BちゃんがAちゃんにLINEのステメについて聞いてくれたらしいんですが、Aちゃんは、私のことじゃない、と言っていたそうです。でもグループの5人中4人がそう書いているので(Bちゃんも)、信用できません。

彼氏と別れそうになった原因は、Aちゃんが私の彼氏に、私が彼氏の事を「友達として好き」「付き合ったのは経験のため」「他に気になる人がいる」などといったからです。(2人のLINEのやり取りを実際に見れないため、本当はもっと言っているかもしれません)
私は、

「喧嘩した友達のせいで彼氏と別れそうです。」の質問画像

A 回答 (1件)

貴方は2つの問題を混ぜて混乱しています。

冷静に考えてみましょう。

①.Aちゃんと喧嘩した。
②.彼氏と別れそうになっている。

貴方の質問を読む限りでは①と②に直接的な関連性は無いですね。そもそも②の原因は彼氏の事を「友達として好き」「付き合ったのは経験のため」「他に気になる人がいる」と暴露したからではありませんか。

Aちゃんでなくてもこんな薄っぺらな感情で彼氏と付き合ってるのが判れば誰だって彼氏に言うのではないでしょうか。彼氏が可哀想です。
    • 3